1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選

夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選

夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選のタイトル画像

最新の人気記事を、ぎゅ~っとひとまとめ!


いつか…と思っていたら

夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像1


ご近所で気になっていたママさん。

そのうち仲良くなれるといいな~と思っていたのですが……




新しい道を歩むきっかけ

夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像2
夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像3
夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像4


これまでは自分のペースで過ごしてきた昼間の時間。

ここ数年で生活が変化し、なんだか気が休まない……そんなふうに感じていました。

少し疲れてしまったとき、ご主人が提案してくれたことは?




母になり、外で働く難しさに直面


働き方を変えるきっかけは、「強烈な違和感」だったのかもしれません。

今の自分の働き方を振り返ってみて気づきました。


私はずっと、自分の境遇とそれを取り巻く環境に、失望してきたのです。

初めて違和感を感じたのは、新卒で入社した地方の中小企業でした。

その会社には、男性社会の中、営業ウーマンとしてバリバリと働く4つ上の先輩がいました。

仕事にやりがいを持ち、営業として成果を上げ、上司からも可愛がられているような存在。


ですが、彼女を取り巻く環境が変わったのは彼女が育休から復帰した後でした。

子どもの体調不良で早退や休むことが増えた彼女のことを、周囲の独身社員や男性上司が煙たがるようになっていったのです。

そして、彼女は最終的に退職することに。


いくら人員に余裕が無いとはいえ、母親である女性の働き方に理解が無い会社の対応に私は失望してしまいました。





「やっと!」と思ったら

夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像5
夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像6
夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像7


夕方から寝るまでの時間、それは小さな子どもがいる家庭の親にとって、一番忙しい時間といっても過言ではないですよね。

気づけば帰ってきてから1度も座ってない!なんてことも。

やっと座れた~とホッとしたその瞬間……





新記事は毎日更新中!

お楽しみに♪


(編集:コノビー編集部 木下)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選