夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選のタイトル画像
公開 2022年03月19日  

夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選

8,466 View

最新の人気記事を、ぎゅ~っとひとまとめ!


いつか…と思っていたら

夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像1


ご近所で気になっていたママさん。

そのうち仲良くなれるといいな~と思っていたのですが……




新しい道を歩むきっかけ

夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像2
夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像3
夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像4


これまでは自分のペースで過ごしてきた昼間の時間。

ここ数年で生活が変化し、なんだか気が休まない……そんなふうに感じていました。

少し疲れてしまったとき、ご主人が提案してくれたことは?




母になり、外で働く難しさに直面


働き方を変えるきっかけは、「強烈な違和感」だったのかもしれません。

今の自分の働き方を振り返ってみて気づきました。


私はずっと、自分の境遇とそれを取り巻く環境に、失望してきたのです。

初めて違和感を感じたのは、新卒で入社した地方の中小企業でした。

その会社には、男性社会の中、営業ウーマンとしてバリバリと働く4つ上の先輩がいました。

仕事にやりがいを持ち、営業として成果を上げ、上司からも可愛がられているような存在。


ですが、彼女を取り巻く環境が変わったのは彼女が育休から復帰した後でした。

子どもの体調不良で早退や休むことが増えた彼女のことを、周囲の独身社員や男性上司が煙たがるようになっていったのです。

そして、彼女は最終的に退職することに。


いくら人員に余裕が無いとはいえ、母親である女性の働き方に理解が無い会社の対応に私は失望してしまいました。





「やっと!」と思ったら

夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像5
夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像6
夫婦で在宅ワーク、上手くいってる?/ちょっとは座らせて~!がママの本音…人気記事4選の画像7


夕方から寝るまでの時間、それは小さな子どもがいる家庭の親にとって、一番忙しい時間といっても過言ではないですよね。

気づけば帰ってきてから1度も座ってない!なんてことも。

やっと座れた~とホッとしたその瞬間……





新記事は毎日更新中!

お楽しみに♪


(編集:コノビー編集部 木下)


※ この記事は2024年02月17日に再公開された記事です。

Share!