これはグッドアイデア! 先輩ママから譲り受けた「お下がり」の優しさのタイトル画像
公開 2022年03月17日  

これはグッドアイデア! 先輩ママから譲り受けた「お下がり」の優しさ

21,207 View

小学生の6年間って子どもの成長も早くて…困っていると先輩ママが助けてくれました。


>シリーズの最初から読む
これはグッドアイデア! 先輩ママから譲り受けた「お下がり」の優しさの画像1
これはグッドアイデア! 先輩ママから譲り受けた「お下がり」の優しさの画像2


うちの地域は公立小学校でも制服があります。

毎朝の服選びに困らないから便利なんですが…子どもって成長するのが早いんですよね。

大きめのものを買ったはずなのに、あっという間に入らなくなってしまいました。

そして、決して安くはない制服…まとまった出費を思うと、子どものためとはいえちょっと憂鬱な気持ちに…


これはグッドアイデア! 先輩ママから譲り受けた「お下がり」の優しさの画像3
これはグッドアイデア! 先輩ママから譲り受けた「お下がり」の優しさの画像4
これはグッドアイデア! 先輩ママから譲り受けた「お下がり」の優しさの画像5


制服や持ち物は名前を書く決まりですが、他に譲ることを想定した(?)方法を見て

先輩ママたちの優しさを実感しました。

考えてみたら、色々お下がりもらったなぁ…

子どもたちは嫌がるかな?と思ったのですが、サイズさえ入れば気にせず着てくれました。
(制服にお金かけるより私服を買ってもらいたかったみたいです…)

結局スカートはキレイなのがなく、買い直すことになったのですが

2年ほど着ただけなので、欲しい人に譲ることになりました。

今も誰か着てくれてるかな…大事に受け継がれてるといいな…と、思うのでした。


※ この記事は2024年01月11日に再公開された記事です。

Share!

えっそうなん!?のタイトル画像
えっそうなん!? #102
多喜ゆいのタイトル画像 多喜ゆい