キツイ物言いをした4歳児。数秒後の切り替えしが素敵すぎる!のタイトル画像
公開 2022年04月27日  

キツイ物言いをした4歳児。数秒後の切り替えしが素敵すぎる!

13,301 View

「ごめん」って素直に言えるのが素敵。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、てゆんたさん(@teyunta1123)がTwitterに投稿したエピソード。

23.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・大人すぎる4歳児ですね!!

・己を振り返りかつ、謝罪&言い直し。これは大人でもできない方が多いと思います。日頃の自分の言動を振り返る、いい機会となりました。

・人生何周目か聞いてみたい。


大人すぎる4歳児、大人でもできないとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



強めの言い方をしたことを後悔し、「言い直す」と謝ったという4歳の娘さん。

これに対してTwitterでは…


・素敵なお子様ですね♡子育ての過程で幼い子に教えられる事って多いと思ってます。

・思うに普段からご家庭でそのようにお声がけされているのでは?

・子どもからも素直に学べる大人でありたいな。


など、4歳児を見習わなければ、と語る大人がたくさんいました。

そして、このツイートにはこんな続きが。



「どーもありがとねー」の言葉も添えて、言い直すことができたという娘さん。

大人が子どもから学ぶことはまだまだたくさんあるのかもしれませんね。



(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:「ママがママじゃないなんて…」3歳児が大泣きした理由にみんながほっこり?

キツイ物言いをした4歳児。数秒後の切り替えしが素敵すぎる!の画像1
※ この記事は2024年04月24日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #170
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部