1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. キツイ物言いをした4歳児。数秒後の切り替えしが素敵すぎる!

#170

キツイ物言いをした4歳児。数秒後の切り替えしが素敵すぎる!

キツイ物言いをした4歳児。数秒後の切り替えしが素敵すぎる!のタイトル画像

「ごめん」って素直に言えるのが素敵。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、てゆんたさん(@teyunta1123)がTwitterに投稿したエピソード。

23.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・大人すぎる4歳児ですね!!

・己を振り返りかつ、謝罪&言い直し。これは大人でもできない方が多いと思います。日頃の自分の言動を振り返る、いい機会となりました。

・人生何周目か聞いてみたい。


大人すぎる4歳児、大人でもできないとは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



強めの言い方をしたことを後悔し、「言い直す」と謝ったという4歳の娘さん。

これに対してTwitterでは…


・素敵なお子様ですね♡子育ての過程で幼い子に教えられる事って多いと思ってます。

・思うに普段からご家庭でそのようにお声がけされているのでは?

・子どもからも素直に学べる大人でありたいな。


など、4歳児を見習わなければ、と語る大人がたくさんいました。

そして、このツイートにはこんな続きが。



「どーもありがとねー」の言葉も添えて、言い直すことができたという娘さん。

大人が子どもから学ぶことはまだまだたくさんあるのかもしれませんね。



(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:「ママがママじゃないなんて…」3歳児が大泣きした理由にみんながほっこり?

キツイ物言いをした4歳児。数秒後の切り替えしが素敵すぎる!の画像1

コレ見た?話題のSNSネタ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. キツイ物言いをした4歳児。数秒後の切り替えしが素敵すぎる!