ウインナーは炒める?ボイルする?パパママの約半数が選んだのはどっち?のタイトル画像
公開 2022年09月25日  

ウインナーは炒める?ボイルする?パパママの約半数が選んだのはどっち?

3,521 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.ウインナーはボイルする?炒める?

ウインナーは炒める?ボイルする?パパママの約半数が選んだのはどっち?の画像1

※2022年3月9日〜10日(コノビー公式Twitterより)

「炒める」派が約半数


回答の1位は「炒める」(52.1%)でした。

適度に焦げ目がついて、表面が油でコーティングされて輝いているウインナーは、食欲をそそりますからね。

2位は「両方する」(33.3%)で、炒めるのもボイルするのもどっちもイケる!!派が続きました。

「ボイル」は12.5%でした。


炒めた方が香ばしい香りがして好き


筆者の周りにウインナーの食べ方を聞いたところ、「炒める」が多いです!

「目玉焼きと一緒にフライパンに入れて焼いています」
「炒めた方が、香ばしい香りが出るので好き」

ウインナー単体で炒めるだけでなく、今の時期だと菜の花と合わせたオイルパスタにしていただくのも良さそう。

これは筆者の主観なのですが、火を通している最中にフライパンの上でウインナーがプチっと音を立てる瞬間が最高に好きです。

対してボイル派からは、「調理途中で割れるのが嫌なのでボイルする」「余計な脂が落ちてヘルシーになりそう」などの意見が寄せられました。

冷凍保蔵しておいたウインナーを食べるときには、ボイルの方が調理が楽ですね!

ちなみに筆者は炒める方が好きですが、子どもたちの食事の用意もあって朝は忙しいので、予め10秒ほどレンチンして炒め時間を短縮させています。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年01月22日に再公開された記事です。

Share!

関連情報