1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 96歳と4ヶ月のツーショット。赤ちゃんに向けられた視線が優しい

96歳と4ヶ月のツーショット。赤ちゃんに向けられた視線が優しい

96歳と4ヶ月のツーショット。赤ちゃんに向けられた視線が優しいのタイトル画像

おばあちゃんに会いたい。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、すりごまさん(@surigoma2012)がTwitterに投稿したエピソード。

17.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・どちらも長生きしてください(涙)

・生後96年2ヶ月のひとは生後4ヶ月をどんな感慨で抱いているのだろう。

・尊い、自分のときの「ひ孫が抱けるなんて思わなかった。ありがとう!」って息子抱っこして号泣した祖母を思い出しました。


96年2ヶ月、生後4ヶ月とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


96歳と4ヶ月のツーショット。赤ちゃんに向けられた視線が優しいの画像1


96歳2ヶ月と生後4ヶ月の微笑ましいツーショット。

この投稿にTwitterでは…


・息子が生後2ヶ月の頃、私の曾祖母(当時101歳)に抱いて貰った事を思い出しました。曾祖母のなんとも嬉しそうな表情がこの写真を見る度に思い出されます。

・抱いてる腕から優しさと愛情が伝わってますね。

・あらあらほっこり。御長寿で何よりです。命が命を見つめてる。

・リプにあがってくる「うちのばあちゃんも」「うちのじいちゃんも」って、みんな愛おしい。

・私の祖母は妊娠中に旅立ってしまい、ずっと楽しみにしていてくれたのに、会わせることが叶いませんでした。この写真のおかげで自分の気持ちが浄化された気がします。


他にも返信欄では、おじいちゃんおばあちゃんとの思い出を語る人がたくさん。

ほっこりした空間となりました。


96歳と4ヶ月のツーショット。赤ちゃんに向けられた視線が優しいの画像2
pixta_8053502_S


97歳11ヶ月と2歳1ヶ月の時、合わせてちょうど100歳となるそうです。

その時の2人にまた会いたいと思わせてくれる写真でした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:電車内で見た光景。席を譲られた高齢の男性がとったスマートな行動とは?

96歳と4ヶ月のツーショット。赤ちゃんに向けられた視線が優しいの画像3

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 96歳と4ヶ月のツーショット。赤ちゃんに向けられた視線が優しい