イヤイヤ全開の2歳児、暗くなり始めた空を相手にキレる。のタイトル画像
公開 2022年04月25日  

イヤイヤ全開の2歳児、暗くなり始めた空を相手にキレる。

5,886 View

えええ、そこキレる!?(それが2歳児)


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ささきちさん(@sasakichidiary)がTwitterに投稿したエピソード。

11万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・空も敵かぁ〜(笑)

・そのうち北風にもキレそう。

・我が家の息子も昼寝から目を覚まして暗くなってたらキレてます(笑)


空も敵、キレる、とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


イヤイヤ全開の2歳児、暗くなり始めた空を相手にキレる。の画像1


夕暮れ空にもケンカを売るのが2歳児。

この投稿にTwitterでは…


・この前娘ちゃんがコンビニで買い物かごを持ちたがり、会計時にも店員さんに渡したくないとブチ切れギャン泣きし、店員さんにも助けてもらったの思い出した。

・イヤイヤ期ってほんとこれ。うちも自分の許可なしに変化したらキレて大泣きしてた。風が吹いて葉っぱが動いたとか、ママの肘が曲がったとか、赤ちゃんが寝返りしたとか…余裕あると笑えるけど、ない日はげっそり。

・さっき部屋が暗くなり始めて、せめて16時過ぎてから暗くなってよねって独り言言いながら電気点けてたわ。私もイヤイヤ期か…。


など、まさかの大人がイヤイヤ期?という発言も。


イヤイヤ全開の2歳児、暗くなり始めた空を相手にキレる。の画像2
pixta_35261039_S


こうして文字で見ると楽しいですが、当事者はそれどころではありませんよね(泣)

どうか穏やかな日々が早く訪れますように。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:「俺、ママじゃないのに変えたから」反抗期なのにかわいい、息子の一言。

イヤイヤ全開の2歳児、暗くなり始めた空を相手にキレる。の画像3
※ この記事は2024年04月22日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #168
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部