夫の在宅勤務で居心地が…「住環境の変化」で決意した新しい道のタイトル画像
公開 2022年03月12日  

夫の在宅勤務で居心地が…「住環境の変化」で決意した新しい道

11,310 View

相方がリモートワークになったわが家。
私の生活や気持ちも大きく変わっていったのです。


>シリーズの最初から読む
夫の在宅勤務で居心地が…「住環境の変化」で決意した新しい道の画像1
夫の在宅勤務で居心地が…「住環境の変化」で決意した新しい道の画像2
夫の在宅勤務で居心地が…「住環境の変化」で決意した新しい道の画像3


別に家事が手抜きだとか相方が言うわけじゃないのは分かってるんだけど…
「ちゃんとしなきゃ」と変に力が入ってしまったのかもしれません。

そんな私の様子に相方は気づいていました。
そして…


夫の在宅勤務で居心地が…「住環境の変化」で決意した新しい道の画像4
夫の在宅勤務で居心地が…「住環境の変化」で決意した新しい道の画像5


家事の分担で最初はケンカになることもありましたが、
出勤日と合わせて当番を決めてからはお互いに気分良くできるようになりました。

毎日ではないですが、外に出ると気分転換にもなって家族にも優しくなれるような気がします。


(外出時にはマスクを着用していますが、表現上外しています)


※ この記事は2024年03月07日に再公開された記事です。

Share!

えっそうなん!?のタイトル画像
えっそうなん!? #101
多喜ゆいのタイトル画像 多喜ゆい