小1女の子の素朴な疑問。「世界は朝から…」が詩人すぎて心打たれるのタイトル画像
公開 2022年04月23日   更新 2022年09月14日

小1女の子の素朴な疑問。「世界は朝から…」が詩人すぎて心打たれる

22,318 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ぺとさん(@peto_TRPG)がTwitterに投稿したエピソード。

12.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・『朝』が『始まった』と認識するためには、その直前までは『暗かった』のさ。

・詩人だ…。

・子どもの感性って素晴らしい。


朝、詩人?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



子ども科学電話相談の「世界は朝から始まったの?」という質問に心を打たれたというぺとさん。

これに対してTwitterでは…


・「世界は朝から始まったの?」「どうしてそう思ったの?」「お空を見て思ったの」本当に何かの詩かと思いました。

・息子が車の窓からずっと外を見てるので、「なに見てるの?」と聞いたら「夜を見てるの」って答えたことを思い出しました。

・同じ経験が、私にもある。その質問は、『猫に話しかけると、猫にはニャーって聞こえるんですか?』というものだった。


など、自分も同じような経験があると語る方もいらっしゃいました。


小1女の子の素朴な疑問。「世界は朝から…」が詩人すぎて心打たれるの画像1
pixta_80683958_S


世界は朝から始まったのか、それとも夜に作られたのか…。

さて、皆さんはどちらだと思いますか?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #166
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報