1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 小1女の子の素朴な疑問。「世界は朝から…」が詩人すぎて心打たれる

小1女の子の素朴な疑問。「世界は朝から…」が詩人すぎて心打たれる

小1女の子の素朴な疑問。「世界は朝から…」が詩人すぎて心打たれるのタイトル画像

子どもの感性ってすごい!



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ぺとさん(@peto_TRPG)がTwitterに投稿したエピソード。

12.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・『朝』が『始まった』と認識するためには、その直前までは『暗かった』のさ。

・詩人だ…。

・子どもの感性って素晴らしい。


朝、詩人?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



子ども科学電話相談の「世界は朝から始まったの?」という質問に心を打たれたというぺとさん。

これに対してTwitterでは…


・「世界は朝から始まったの?」「どうしてそう思ったの?」「お空を見て思ったの」本当に何かの詩かと思いました。

・息子が車の窓からずっと外を見てるので、「なに見てるの?」と聞いたら「夜を見てるの」って答えたことを思い出しました。

・同じ経験が、私にもある。その質問は、『猫に話しかけると、猫にはニャーって聞こえるんですか?』というものだった。


など、自分も同じような経験があると語る方もいらっしゃいました。


小1女の子の素朴な疑問。「世界は朝から…」が詩人すぎて心打たれるの画像1
pixta_80683958_S


世界は朝から始まったのか、それとも夜に作られたのか…。

さて、皆さんはどちらだと思いますか?


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:娘が"あの人"にあてた手紙。パパが思わず泣いちゃった理由とは

小1女の子の素朴な疑問。「世界は朝から…」が詩人すぎて心打たれるの画像2

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 小1女の子の素朴な疑問。「世界は朝から…」が詩人すぎて心打たれる