子ども服はお店で買う派が多かったけど。パパママの服はどこで購入する?のタイトル画像
公開 2022年06月30日  

子ども服はお店で買う派が多かったけど。パパママの服はどこで購入する?

1,313 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.パパママに質問!自分たちの洋服はどこで買うことが多い?

子ども服はお店で買う派が多かったけど。パパママの服はどこで購入する?の画像1

※2022年2月26日〜27日(コノビー公式Twitterより)

パパママも、洋服はお店で買うことが多い


1位は「実店舗多め」(55%)、2位は「ネット通販多め」(38.3%)でした。

「実店舗多め」が「ネット通販」に約1.4倍の差をつけていました。

「どちらも同じくらい」は5%でした。


スマホをカタログ代わりにして、子どもと選ぶ時間は楽しい


少し前に子ども服を買う場所についてのアンケートを行いましたが、実店舗がネット通販より人気という結果は同じでした。

子ども服、親の洋服ともに、お店で買う方が良いと考えるパパママが多いことがわかりました。

理由について筆者の周りにいるパパママからは、「商品を手に取って感触を確かめられる」「お店だとアウター、インナー、小物などが目に入ってくるので、コーディネートを想像しやすい」「微妙な色味は真近で見て確かめるのが一番」といった意見が挙がりました。

一方で「ネット通販」好みの人たちからは、「できるだけ人混みを避けて買い物をしたい」「近くにお店がないので、ネット経由での購入が多いです」といった声があがりました。

同じ商品でもネットの方が安いことがありますよね。

コノビーライターのこげのまさきさんは、当時2歳の息子さんが大好きな電車が描かれた靴下を息子さんと一緒にスマホを見ながら選ぶ楽しさを記事に書いてくださっています。

紙のカタログを眺める感覚で、お子さんとスマホをフリックしながら「これがいいかな?」とお気に入りを選ぶ時間は楽しそうです。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月26日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #327
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部