1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子ども服はお店で買う派が多かったけど。パパママの服はどこで購入する?

子ども服はお店で買う派が多かったけど。パパママの服はどこで購入する?

子ども服はお店で買う派が多かったけど。パパママの服はどこで購入する?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.パパママに質問!自分たちの洋服はどこで買うことが多い?

子ども服はお店で買う派が多かったけど。パパママの服はどこで購入する?の画像1

※2022年2月26日〜27日(コノビー公式Twitterより)

パパママも、洋服はお店で買うことが多い


1位は「実店舗多め」(55%)、2位は「ネット通販多め」(38.3%)でした。

「実店舗多め」が「ネット通販」に約1.4倍の差をつけていました。

「どちらも同じくらい」は5%でした。


スマホをカタログ代わりにして、子どもと選ぶ時間は楽しい


少し前に子ども服を買う場所についてのアンケートを行いましたが、実店舗がネット通販より人気という結果は同じでした。

子ども服、親の洋服ともに、お店で買う方が良いと考えるパパママが多いことがわかりました。

理由について筆者の周りにいるパパママからは、「商品を手に取って感触を確かめられる」「お店だとアウター、インナー、小物などが目に入ってくるので、コーディネートを想像しやすい」「微妙な色味は真近で見て確かめるのが一番」といった意見が挙がりました。

一方で「ネット通販」好みの人たちからは、「できるだけ人混みを避けて買い物をしたい」「近くにお店がないので、ネット経由での購入が多いです」といった声があがりました。

同じ商品でもネットの方が安いことがありますよね。

コノビーライターのこげのまさきさんは、当時2歳の息子さんが大好きな電車が描かれた靴下を息子さんと一緒にスマホを見ながら選ぶ楽しさを記事に書いてくださっています。

紙のカタログを眺める感覚で、お子さんとスマホをフリックしながら「これがいいかな?」とお気に入りを選ぶ時間は楽しそうです。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子ども服はお店で買う派が多かったけど。パパママの服はどこで購入する?