差は1.8倍!子ども服の購入場所、「実店舗」と「ネット」どちらが人気?のタイトル画像
公開 2022年08月07日  

差は1.8倍!子ども服の購入場所、「実店舗」と「ネット」どちらが人気?

1,096 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.お子さんの洋服はどこで買うことが多い?

差は1.8倍!子ども服の購入場所、「実店舗」と「ネット」どちらが人気?の画像1

※2022年2月24日〜25日(コノビー公式Twitterより)

約6割が「実店舗多め」と回答。目で見て服を選びたい


1位は「実店舗多め」(56.6%)、2位は「ネット通販多め」(31.3%)でした。

ネット経由での買い物は便利ですが、洋服となると実店舗で購入したいとの気持ちが強いようです。

「どちらも同じくらい」は11.1%でした。


お店では、たくさんの服を見ながらお気に入りを選ぶ体験ができる


洋服は見た目がいいなと思っても、いざ着てみると「意外に合わないな」や「ボーダーよりチェックがいいかな」のように、当初の印象と違うことがしばしば起こります。

お子さん本人の好みもありますしね!

絶対にこのシャツじゃなきゃイヤ!と主張してきませんか?

また実店舗の良さのひとつは、たくさんの服の中から「どれにしようかな」とお気に入りの服を選ぶという体験を楽しめること。

ネットだと「男の子 ズボン 110」みたいにピンポイントで検索できるわけですが、実店舗のようにほかのサイズや色、新商品、人気の服を一覧しづらいんですよね。

とはいえ、依然として外出をしづらい環境なので、ネットの利便性の高さは光ります。

思い立ったら深夜2時でもスマホでポチッと買い物ができるし、品物が翌日届くこともある…通販も生活には欠かせませんよね!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2024年02月03日に再公開された記事です。

Share!

関連情報