●材料(2人前)
・いちご 5個
・パックの粒あん 80g
・炊きたてのごはん 茶碗1杯(約150g)
☆いちごおはぎ用調味料
・砂糖 大さじ2
・片栗粉 小さじ1
●作り方
1)洗ってヘタを取り除いたいちご3個と、☆いちごおはぎ用調味料をボウルに入れ、すりこぎ棒またはマッシャーで潰しながら混ぜ合わせます。
食紅・道明寺粉なしでOK!簡単!春スイーツ「桜餅風いちごおはぎ」

桜餅は、道明寺粉や食紅、塩漬けした桜の葉を使って作るのが一般的です。
でも、炊きたてのご飯といちご、あんこを使えば、桜餅風のスイーツを作ることができちゃうんです!
ほんのりピンク色のおはぎと赤いいちごがキュートな春スイーツ。ぜひ今日のおやつにしてみてください!
当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。
関連する記事