ヘルシー&節約レシピ!鶏むね肉で作る「ふわふわチキンナゲット」のタイトル画像
公開 2022年06月25日  

ヘルシー&節約レシピ!鶏むね肉で作る「ふわふわチキンナゲット」

174 View

節約レシピとダイエットの頼れる味方といえば、鶏むね肉!
でも、鶏むね肉って味が淡白だしパサパサしていて苦手……と感じていませんか?
今回は、鶏むね肉で出来るふわふわ食感のチキンナゲットの作り方をご紹介します。



●材料(2人分)

・鶏むね肉 300g
・油 適量

【A】
・たまご 1個
・マヨネーズ 大さじ1
・酒 小さじ2
・しょうゆ 小さじ2
・にんにくチューブ 小さじ1/2
・塩こしょう 少々
・薄力粉 大さじ3


●作り方

1)鶏むね肉は皮を取り除き、粗めのみじん切りにした後にたたいてミンチ状にします。

ヘルシー&節約レシピ!鶏むね肉で作る「ふわふわチキンナゲット」の画像1

2)ボウルに(1)とAを入れ、よく混ぜ合わせます。

ヘルシー&節約レシピ!鶏むね肉で作る「ふわふわチキンナゲット」の画像2

3)フライパンに1cm程度の深さの油をひいて熱し、(2)をスプーンですくい入れて平らにならします。

ヘルシー&節約レシピ!鶏むね肉で作る「ふわふわチキンナゲット」の画像3

4)肉に火が通り、両面がきつね色になるまで揚げ焼きにすれば出来上がりです!

ヘルシー&節約レシピ!鶏むね肉で作る「ふわふわチキンナゲット」の画像4


ふわふわの食感はヘルシー&節約レシピとは思えない美味しさで、箸がとまらなくなること間違いなし。

今回は鶏むね肉のみで作りましたが、豆腐やおからパウダーでかさ増ししてもOK!

おつまみやおかずに困ったら、ダイエッターと家計に優しいこちらのレシピをぜひお試しください。


※ この記事は2024年02月21日に再公開された記事です。

Share!