なるほど納得!!魔女が鍋をグルグルしている理由が庶民的すぎたのタイトル画像
公開 2022年04月15日  

なるほど納得!!魔女が鍋をグルグルしている理由が庶民的すぎた

24,926 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、Takafumi Yonekuraさん(@tyonekura)がTwitterに投稿したエピソード。

27万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・魔女の鍋って軒並み極強火ですしね。

・ちゃんと底から混ぜてるしね(笑)

・うん、後で焦げついた釜を洗うの大変だし。


魔女、焦げつき?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



大人だからこその視点。

魔女が鍋をかき混ぜているのは、焦げつき防止のためだったことに気づいたというTakafumi Yonekuraさん。

これに対してTwitterでは…


・直火にかけているので、加熱ムラがあるためそれを防ぐためでもあります。

・今はきっと、テフロン加工にIHコンロで自動調節。

・給食のおばちゃんしてたけど、あの大きさの鍋(給食では回転釜)を焦げ付かないように混ぜ続けるのは本当に大変で、複数の調理員で交代しないと厳しかったよ。肉じゃがとかカレーは焦げ付きやすくて重くて大変だった。あっさり系の透き通ってるようなスープは放って置いても大丈夫。でも魔女が作ってるのは透き通ってないし、マグマ的なコポッてなるくらいのドロドロ系だからやっぱりカレーレベルの大変さだと思う。


など、本職の給食調理員の方まで登場し、リプ欄は大いに盛り上がりました。


なるほど納得!!魔女が鍋をグルグルしている理由が庶民的すぎたの画像1
pixta_36820567_S


ちなみに鍋の中身ですが、魔女はもともと現代でいう薬師(薬草を調合して薬を作る人)なので、漢方薬を調合しているのではないかとも言われています。

そう考えると、不気味な魔女も本当は良い人なのかもしれないと思えてきますね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:子どもが家を出て行き、電気代の変化に驚く。娘よ、もしかして……

なるほど納得!!魔女が鍋をグルグルしている理由が庶民的すぎたの画像2
※ この記事は2024年02月11日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #164
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部