塾で出された課題に、動揺が止まらない…!満点だったけど、ちょっと切ないのタイトル画像
公開 2022年04月13日  

塾で出された課題に、動揺が止まらない…!満点だったけど、ちょっと切ない

24 View

この記事は、ぜひ大人だけで読んでください。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ひなてこさん(@Hinatic)がTwitterに投稿したエピソード。

12.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・サンタが紀伊國屋で調達した可能性はないか。

・当時の純粋な5年生の気持ちを考えるとつらい。

・うちの息子も6年生の時塾で君たちサンタさんって何歳まで信じてた?と聞かれ、帰ってから号泣してました。


サンタ、信じる?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



動揺しながらも作文をきちんと仕上げ満点をもらったというひなてこさん。

これに対してTwitterでは…


・オカンに「もうクリスマスやらなくていいよね」といわれた中1の冬。あれはオカンが「うちはもう大きくなったから大丈夫、もっと小さい子のところへ」ってサンタさんに言ったに違いないんだ…。

・いないと証明されていないので、サンタさんは居ると思います。ただ、ちっちゃい子に配るのが忙しすぎるので、小学生になると、プレゼント渡しは、親にバトンタッチされます。

・大人になったらサンタクロースがもう家に来てくれないのは、自分よりも小さな子供達に、プレゼントをあげに行くからなんだ…と思っています。


など、サンタさんは小さい子のいる家に行くから、大きくなった子の家は代わりにパパママがプレゼントをくれるんだよ、と語る人がたくさんいらっしゃいました。(優しい世界に涙がジワリ…)


塾で出された課題に、動揺が止まらない…!満点だったけど、ちょっと切ないの画像1
pixta_57062137_S


ちなみに我が家の息子は、中1になった時、「サンタさんへ 今までありがとうございました」という手紙を残していました。

彼にとってサンタさんはまだ存在しているのかもしれません。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:娘がサンタにあてた手紙。パパが思わず泣いちゃった理由とは

塾で出された課題に、動揺が止まらない…!満点だったけど、ちょっと切ないの画像2
※ この記事は2023年12月11日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #163
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部