1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 塾で出された課題に、動揺が止まらない…!満点だったけど、ちょっと切ない

#163

塾で出された課題に、動揺が止まらない…!満点だったけど、ちょっと切ない

塾で出された課題に、動揺が止まらない…!満点だったけど、ちょっと切ないのタイトル画像

この記事は、ぜひ大人だけで読んでください。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、ひなてこさん(@Hinatic)がTwitterに投稿したエピソード。

12.3万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・サンタが紀伊國屋で調達した可能性はないか。

・当時の純粋な5年生の気持ちを考えるとつらい。

・うちの息子も6年生の時塾で君たちサンタさんって何歳まで信じてた?と聞かれ、帰ってから号泣してました。


サンタ、信じる?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



動揺しながらも作文をきちんと仕上げ満点をもらったというひなてこさん。

これに対してTwitterでは…


・オカンに「もうクリスマスやらなくていいよね」といわれた中1の冬。あれはオカンが「うちはもう大きくなったから大丈夫、もっと小さい子のところへ」ってサンタさんに言ったに違いないんだ…。

・いないと証明されていないので、サンタさんは居ると思います。ただ、ちっちゃい子に配るのが忙しすぎるので、小学生になると、プレゼント渡しは、親にバトンタッチされます。

・大人になったらサンタクロースがもう家に来てくれないのは、自分よりも小さな子供達に、プレゼントをあげに行くからなんだ…と思っています。


など、サンタさんは小さい子のいる家に行くから、大きくなった子の家は代わりにパパママがプレゼントをくれるんだよ、と語る人がたくさんいらっしゃいました。(優しい世界に涙がジワリ…)


塾で出された課題に、動揺が止まらない…!満点だったけど、ちょっと切ないの画像1
pixta_57062137_S


ちなみに我が家の息子は、中1になった時、「サンタさんへ 今までありがとうございました」という手紙を残していました。

彼にとってサンタさんはまだ存在しているのかもしれません。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:娘がサンタにあてた手紙。パパが思わず泣いちゃった理由とは

塾で出された課題に、動揺が止まらない…!満点だったけど、ちょっと切ないの画像2

コレ見た?話題のSNSネタ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 塾で出された課題に、動揺が止まらない…!満点だったけど、ちょっと切ない