1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 上司が突然、朝礼で「きょうは何の日でしょう?」の答えが平和すぎた

上司が突然、朝礼で「きょうは何の日でしょう?」の答えが平和すぎた

上司が突然、朝礼で「きょうは何の日でしょう?」の答えが平和すぎたのタイトル画像

優しい世界。



コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、sunaさん(@ suna107)がTwitterに投稿したエピソード。

16万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・こんな上司だとこんなに優しい職場になる。

・祝福させて下さい。おめでとうございます!

・なので今日は絶対に定時で帰りましょう!


上司、祝福?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?



上司が朝礼で、子どもの誕生日を報告した際の様子についてつぶやいたsunaさん。

これに対してTwitterでは…


・登場人物みんな好き!

・絶対こういう職場の方がやる気出るし、楽しい。

・こういう上司さんを定時で帰らせてあげられる人でいたいと思いました。

・上司の発言も可愛いけど、周りのツッコミからも和やかな雰囲気が伝わる。


など、ほっこりした、定時で帰らせてあげたい、とおっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

そして、このツイートにはこんな続きが…。



定時に会社を出ることができた上司。

無事、家族と一緒にお子さんの誕生日を祝うことができたに違いありません。

職場の皆さんの温かさに癒されたツイートでした。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)



関連記事:「もちもち、ゆいたんですか?」鬼教官、まさかの“裏の顔”にほっこり

上司が突然、朝礼で「きょうは何の日でしょう?」の答えが平和すぎたの画像1

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 上司が突然、朝礼で「きょうは何の日でしょう?」の答えが平和すぎた