1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?

ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?

ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?のタイトル画像

ひらがなが読める小学生の姉と、ひらがな勉強中の幼稚園児の妹。力の差が歴然なカルタ遊びでは、妹にもちょっと“勝ち”を譲ってあげてほしいのですが……?



こんにちは!8歳双子と4歳末っ子の3姉妹育児をしている、田中ぱんだです。

先日、部屋の片付けをしていたら、しばらく遊んでいなかったカルタが見つかりました。

久しぶりに三姉妹と遊ぶことになったのですが……?

ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?の画像1
ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?の画像2


ひらがなを完璧に読める小学生の姉たちと、ひらがな練習中の幼稚園児。

これでは、カルタを取れる確率が変わってしまうのは当たり前です。

そこで私は、末っ子に「次は取れるから〜!」と言って、姉たちにもさりげなく“末っ子ちゃんに取らせてあげよう”と促してみました。

ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?の画像3


双子のお姉ちゃんたちも、私の意図に気づいてくれた様子。

これならうまくいきそうと思ったのですが……。

ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?の画像4


ええええええ〜!?

ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?の画像5


さっきの納得の表情と、「末っ子ちゃん取れるよ!」発言は何だったの〜!?

全然伝わってなかったのか〜!!

容赦ない長女の“本気のカルタ”に、次女が「末っ子ちゃん!今取って!」と体で長女をガードして、何とか末っ子もカルタを取ることができました。

長女には“接待プレイ”は難しそうですが、気遣い屋さんの次女のナイスフォローもあり、最終的には楽しくカルタをすることができたのでした。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
田仲ぱんだの画像
田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたん。そして、2017年に誕生したすぅちゃんの三姉妹のお母さ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?