ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?のタイトル画像
公開 2022年03月21日  

ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?

6,298 View

ひらがなが読める小学生の姉と、ひらがな勉強中の幼稚園児の妹。力の差が歴然なカルタ遊びでは、妹にもちょっと“勝ち”を譲ってあげてほしいのですが……?


>シリーズの最初から読む


こんにちは!8歳双子と4歳末っ子の3姉妹育児をしている、田中ぱんだです。

先日、部屋の片付けをしていたら、しばらく遊んでいなかったカルタが見つかりました。

久しぶりに三姉妹と遊ぶことになったのですが……?

ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?の画像1
ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?の画像2


ひらがなを完璧に読める小学生の姉たちと、ひらがな練習中の幼稚園児。

これでは、カルタを取れる確率が変わってしまうのは当たり前です。

そこで私は、末っ子に「次は取れるから〜!」と言って、姉たちにもさりげなく“末っ子ちゃんに取らせてあげよう”と促してみました。

ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?の画像3


双子のお姉ちゃんたちも、私の意図に気づいてくれた様子。

これならうまくいきそうと思ったのですが……。

ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?の画像4


ええええええ〜!?

ひらがな勉強中の幼稚園児✕小学生姉の“忖度カルタ”は成立するのか…!?の画像5


さっきの納得の表情と、「末っ子ちゃん取れるよ!」発言は何だったの〜!?

全然伝わってなかったのか〜!!

容赦ない長女の“本気のカルタ”に、次女が「末っ子ちゃん!今取って!」と体で長女をガードして、何とか末っ子もカルタを取ることができました。

長女には“接待プレイ”は難しそうですが、気遣い屋さんの次女のナイスフォローもあり、最終的には楽しくカルタをすることができたのでした。

※ この記事は2024年01月15日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #140
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ