1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 甘みと旨味が口の中いっぱいに!ベーコンon新玉ねぎステーキ

甘みと旨味が口の中いっぱいに!ベーコンon新玉ねぎステーキ

甘みと旨味が口の中いっぱいに!ベーコンon新玉ねぎステーキのタイトル画像

柔らかくて甘い新玉ねぎが美味しい季節になってきました。
玉ねぎは料理の引き立て役として活躍してくれる心強い味方ですが、主役としても文句なし!
今回は新玉ねぎをまるっと使った新玉ねぎのステーキをご紹介します。

HEWのアイコン HEW

●材料(4人前)

・新玉ねぎ 2個
・ベーコン 6枚
・サラダ油 小さじ1
・塩こしょう 少々

●作り方

1)新玉ねぎを1.5センチ幅の輪切りにします。

甘みと旨味が口の中いっぱいに!ベーコンon新玉ねぎステーキの画像1

2)ベーコンは1枚を半分の長さに切ります。

3)フライパンにサラダ油をしいて中火で熱し、新玉ねぎとベーコンを入れて両面を2〜3分ずつ焼きます。

甘みと旨味が口の中いっぱいに!ベーコンon新玉ねぎステーキの画像2

3)両面が焼けたらベーコンを新玉ねぎの上に乗せ、塩こしょうを振ります。

甘みと旨味が口の中いっぱいに!ベーコンon新玉ねぎステーキの画像3

4)大さじ1杯の水を加えて蓋をして、さらに1分ほど焼きます。

甘みと旨味が口の中いっぱいに!ベーコンon新玉ねぎステーキの画像4

5)蓋を開け、器に盛り付ければ完成です。好みでパセリなどを振りかけても良いでしょう。

甘みと旨味が口の中いっぱいに!ベーコンon新玉ねぎステーキの画像5


新玉ねぎの柔らかさと甘みに、ベーコンの旨味がプラスされて絶品に。

しっかり焼いてもジューシーさが味わえます。

玉ねぎが苦手という子どもでも、一口食べれば玉ねぎに対するイメージが大きく変わるかも。

ぜひ試してみて下さい!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 甘みと旨味が口の中いっぱいに!ベーコンon新玉ねぎステーキ