今どきハーフパンツで、夏っぽくお洒落に体型カバー!のタイトル画像
公開 2015年07月11日  

今どきハーフパンツで、夏っぽくお洒落に体型カバー!

1,314 View

暑いからロング丈のものは履きたくない。でも足を出すのは抵抗がある…。そんなママたちに朗報!今年はハーフパンツがキテます!気になる太ももは隠せるし、何といっても涼しい!今年の夏はハーフパンツで涼しく、お洒落を楽しみましょう♡

出典:https://instagram.com/p/3oU6I4O6NO/

今年の夏は断然”ハーフパンツ”

今までは抵抗なく履けていたショートパンツ。ですが、子どもを産むと太ももやお尻辺りが急に気になりだし、ショート丈に抵抗を感じるママも多いと思います。そんな悩みを解決してくれる、今年のお洒落アイテムは”ハーフパンツ”!



ほどよく抜け感のある膝丈・膝上丈がオシャレ!ショートパンツ感覚でコーディネートできるのも魅力で、どんなトップスとも相性が良いのが特徴です。露出が抑えられるので、キレイめな大人コーデも簡単に完成しちゃいます。

大人ハーフパンツの鉄板はモノトーンコーデ!

ショートでもない、ロングでもないハーフパンツ。どう履けばいいの?と迷いますよね。ハーフパンツの鉄板コーデは、ずばり”モノトーン”!上品で大人っぽく見え、モードな雰囲気が漂うコーディネートが簡単に完成します。また、力強いイメージのモノトーンコーデも、ハーフパンツを履くことでほどよい抜け感が生まれるので、モノトーンが苦手な方もチャレンジしやすいと思います。

カーキで漂う大人の余裕♪

今年の流行色であるカーキと合わせると、一気に大人の余裕が漂うコーディネートになります。カジュアルなイメージが強いカーキですが、ハーフパンツと合わせることで女性らしい印象になります。

カジュアル派にはデニムがオススメ!

カジュアルコーデが好きな方へのオススメは、デニムのハーフパンツです。ダメージが入っていると、より今っぽくお洒落度がUPします!少し肌寒い時は、長めのライトアウターがバランス的にGOOD!

マタニティコーデにも大活躍!

妊婦さんは、太ももやお尻がしっかりしてきますよね。体型カバーにも使えるハーフパンツは、マタニティコーデにもぴったり♪1枚目の画像は妊娠中期、2枚目は妊娠後期の妊婦さんです。オーバーサイズのハーフパンツをロールアップして、スッキリと見せることができます。ロング丈のカーディガンを羽織れば、更なる体型カバーも期待でき、ボーダー柄でお洒落さ倍増!!!



上品さと抜け感を併せ持ったハーフパンツ!大人のお洒落アイテムとして外せない存在になりそうです。皆さんもぜひ、ファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

Share!