1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 旬の野菜を楽しもう!ホクホク新じゃが&柔らか新玉ねぎの”お手軽ピザトースト”

旬の野菜を楽しもう!ホクホク新じゃが&柔らか新玉ねぎの”お手軽ピザトースト”

旬の野菜を楽しもう!ホクホク新じゃが&柔らか新玉ねぎの”お手軽ピザトースト”のタイトル画像

子どもにも大人にも人気な「ピザ」。食パンを使ってお手軽に作れたら、ご家庭でピザパーティができちゃいますね。
春が旬の新じゃがいもと新玉ねぎを使ったお手軽かんたんなピザトーストをご紹介します。

HEWのアイコン HEW


●材料(4人前)

・食パン 4枚
・新じゃがいも 200g
・新玉ねぎ 1/8個
・パプリカ 1/2個
・ピーマン 1個
・ウィンナー 4本
・マヨネーズ お好み
・トマトケチャップ お好み
・ピザ用チーズ お好み

●作り方

1)新じゃがいもを1センチ角に切って水にさらし、水気を切ります。

旬の野菜を楽しもう!ホクホク新じゃが&柔らか新玉ねぎの”お手軽ピザトースト”の画像1

2)耐熱皿に(1)を入れ、ラップをかけて電子レンジで500Wなら5分ほど、600Wなら3分ほど加熱します。

3)新玉ねぎ、パプリカ、ピーマンをそれぞれ1センチ角に切ります。ウィンナーは斜めの薄切りにしておきます。

4)食パンを4等分に切ります。

※ここでは2×2の4等分にしていますが、一口サイズにしたい場合は3×3の9等分がおすすめです。
その際は具材も小さめにしてください。
また、食パンは6枚切りを使用していますが、小さくする場合は8枚切りが良いでしょう。

旬の野菜を楽しもう!ホクホク新じゃが&柔らか新玉ねぎの”お手軽ピザトースト”の画像2

5)マヨネーズ、トマトケチャップをお好みで食パンにかけます。

※マヨネーズとトマトケチャップを混ぜ合わせて塗っても良いでしょう。

旬の野菜を楽しもう!ホクホク新じゃが&柔らか新玉ねぎの”お手軽ピザトースト”の画像3

6)新じゃがいも、新玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、ウィンナーを食パンの上に乗せていきます。

旬の野菜を楽しもう!ホクホク新じゃが&柔らか新玉ねぎの”お手軽ピザトースト”の画像4

7)お好みの分量のピザ用チーズを(6)のうえにかけます。

旬の野菜を楽しもう!ホクホク新じゃが&柔らか新玉ねぎの”お手軽ピザトースト”の画像5

8)オーブントースターや魚焼きグリルなどでチーズが溶けるまで焼き、ほどよく焼き色がついたら完成です。

旬の野菜を楽しもう!ホクホク新じゃが&柔らか新玉ねぎの”お手軽ピザトースト”の画像6


市販のピザソースがなくても、驚くほどおいしいピザトーストができます。

ピザにかぶりつく瞬間の幸福感はたまりませんよね。

ぜひお試しあれ!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 旬の野菜を楽しもう!ホクホク新じゃが&柔らか新玉ねぎの”お手軽ピザトースト”