1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 野菜をお肉で巻くだけ!レンチンでかんたん”スナップえんどうの肉巻き”

野菜をお肉で巻くだけ!レンチンでかんたん”スナップえんどうの肉巻き”

野菜をお肉で巻くだけ!レンチンでかんたん”スナップえんどうの肉巻き”のタイトル画像

お家で美味しいものが食べたい。でも、洗い物は極力少なくしたいし、できるだけ簡単につくりたい…その気持ち、よくわかります。そんなときのおかず作りは、電子レンジをフル活用しちゃいましょう。レンジで作る肉巻きは、とっても簡単なのに美味しくできておすすめです。

HEWのアイコン HEW


スナップえんどうは、スナックのようにお手頃・お手軽に食べられるということで別名「スナックエンドウ」とも言われています。

春に旬を迎えるので、これからの季節のおかずにピッタリです。

●材料(4人前)

・スナップえんどう 1袋
・豚バラ肉(薄切り) 約300g
・塩こしょう 適量

●作り方

1)スナップえんどうのすじを取ります。

野菜をお肉で巻くだけ!レンチンでかんたん”スナップえんどうの肉巻き”の画像1

2)豚バラ肉を1枚ずつ広げて塩こしょうをお好みで振りかけます。

3)豚バラ肉1枚につきスナップえんどうを2本のせて巻きつけていきます。

野菜をお肉で巻くだけ!レンチンでかんたん”スナップえんどうの肉巻き”の画像2

4)耐熱皿などに並べて、ラップをかけずにそのまま電子レンジで500Wなら7分30秒、600Wなら6分ほど加熱します。

5)豚バラ肉に火が通っていることが確認できたらできあがりです。

野菜をお肉で巻くだけ!レンチンでかんたん”スナップえんどうの肉巻き”の画像3


歯ごたえ良し、甘み良し。

肉厚のスナップえんどうと、塩こしょうが利いた豚バラ肉を口の中に入れたら、思わずニッコリしちゃうはずです。

フライパンどころか包丁も使わずにササッと作ることができるので、ちょっと疲れた日の晩ごはんのおかずとして活躍してくれそう。

調理はレンジがしてくれるので、お弁当のおかずにもおすすめです。

ぜひ試してみて下さい!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 野菜をお肉で巻くだけ!レンチンでかんたん”スナップえんどうの肉巻き”