野菜をお肉で巻くだけ!レンチンでかんたん”スナップえんどうの肉巻き”のタイトル画像
公開 2022年06月05日  

野菜をお肉で巻くだけ!レンチンでかんたん”スナップえんどうの肉巻き”

4,391 View

お家で美味しいものが食べたい。でも、洗い物は極力少なくしたいし、できるだけ簡単につくりたい…その気持ち、よくわかります。そんなときのおかず作りは、電子レンジをフル活用しちゃいましょう。レンジで作る肉巻きは、とっても簡単なのに美味しくできておすすめです。



スナップえんどうは、スナックのようにお手頃・お手軽に食べられるということで別名「スナックエンドウ」とも言われています。

春に旬を迎えるので、これからの季節のおかずにピッタリです。

●材料(4人前)

・スナップえんどう 1袋
・豚バラ肉(薄切り) 約300g
・塩こしょう 適量

●作り方

1)スナップえんどうのすじを取ります。

野菜をお肉で巻くだけ!レンチンでかんたん”スナップえんどうの肉巻き”の画像1

2)豚バラ肉を1枚ずつ広げて塩こしょうをお好みで振りかけます。

3)豚バラ肉1枚につきスナップえんどうを2本のせて巻きつけていきます。

野菜をお肉で巻くだけ!レンチンでかんたん”スナップえんどうの肉巻き”の画像2

4)耐熱皿などに並べて、ラップをかけずにそのまま電子レンジで500Wなら7分30秒、600Wなら6分ほど加熱します。

5)豚バラ肉に火が通っていることが確認できたらできあがりです。

野菜をお肉で巻くだけ!レンチンでかんたん”スナップえんどうの肉巻き”の画像3


歯ごたえ良し、甘み良し。

肉厚のスナップえんどうと、塩こしょうが利いた豚バラ肉を口の中に入れたら、思わずニッコリしちゃうはずです。

フライパンどころか包丁も使わずにササッと作ることができるので、ちょっと疲れた日の晩ごはんのおかずとして活躍してくれそう。

調理はレンジがしてくれるので、お弁当のおかずにもおすすめです。

ぜひ試してみて下さい!


※ この記事は2024年04月02日に再公開された記事です。

Share!