1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「週に1〜2回」は約3割。イチゴの購入頻度で最も多いのは?

「週に1〜2回」は約3割。イチゴの購入頻度で最も多いのは?

「週に1〜2回」は約3割。イチゴの購入頻度で最も多いのは?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.あま〜いイチゴ。どのくらい買う?

「週に1〜2回」は約3割。イチゴの購入頻度で最も多いのは?の画像1

※2022年2月19日〜20日(コノビー公式Twitterより)

イチゴを食べないパパママも


最多回答は「月に1〜2回」(44.6%)で、「週に1〜2回」(32.1%)が続きました。

「週に3回以上」となると回答率はグッと下がり、1.8%となっています。

「それ以外」は21.4%でしたが、イチゴを食べない、シーズンに1回食べるか食べないか、といったところでしょうか。




近所の八百屋で「298円」だから、けっこう買います


冬が旬で、甘酸っぱい香りと味が魅力のイチゴ。

そのまま食べても、はちみつをかけて食べても、お菓子にトッピングしても、何をしても美味しいんですよね!

そんなイチゴの購入頻度を聞いたところ、「月に1〜2回」が半数近くに上りました。

お店によって値段に違いはあるものの、だいたい1パック500円を超えることがあり、たまにはいいけど、卵や豆腐みたいに頻繁に買いづらい…。

一方で「週に1〜2回」と答えたパパママが約3割いました。

アンケートにコメントがないため、同頻度でイチゴを買う周りのパパママに聞いたところ、「近所の八百屋で1パック298円だから」や「小粒でちょっと味が薄いけど、イチゴはイチゴだから」と答えてくれました。

なるほど「にーきゅっぱ(298)」だと買い物カゴに入れたくなる気持ちがわかります!

残念ながら筆者の自宅近くのスーパーではイチゴはそこまでリーズナブルではないため、「月に1〜2回」の購入にとどまっています。

ほかには、「冬はリンゴとミカンばかり食べて、イチゴはあまり食べない」「イチゴ単体ではなく、ケーキで食べる」といったコメントも挙がりました。

そうか、スイーツのトッピングでいただくこともありますね!

もうすぐ3月。

イチゴの旬はあと少しで終わるので、今のうちに食べておこうかな!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「週に1〜2回」は約3割。イチゴの購入頻度で最も多いのは?