「ジャム」は2位。約6割のパパママが答えたトーストに乗せるもの1位は?のタイトル画像
公開 2022年08月09日  

「ジャム」は2位。約6割のパパママが答えたトーストに乗せるもの1位は?

32,054 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.トーストには何を乗せて食べる?

「ジャム」は2位。約6割のパパママが答えたトーストに乗せるもの1位は?の画像1

※2022年2月17日〜18日(コノビー公式Twitterより)

バターが1位。ジャムに約2.6倍の差をつける


最多回答は「バター」(63.4%)で、2位の「ジャム」(24.4%)を大きく引き離しています。

その差は、約2.6倍。

「あんこやチーズなど」は、わずか4.9%でした。


フルーツの酸味や甘さが楽しめるジャムも捨てがたい


料理にバターを使うとコクや旨味をプラスできるのと同じく、こんがりと焼けたトーストに塗るとパンの風味を引き立ててくれます。

バターが放つほのかな甘い香りも食欲をそそるんだよなぁ。

そのまま塗っても良いのですが、パンに切り込みを入れるとバターがトーストの内側に染み込みやすくなりますし、見た目にも美しく変身します!

ジャムは2位でしたが、イチゴ、リンゴ、ブルーベリーなど、いろんな種類のフルーツの味や酸味が楽しめるのが魅力のひとつ。

複数の種類を揃えておけば、今日はイチゴ、明日はブルーベリー、のようにトーストを味変できます。

バターがコクを足してくれるように、ジャムは果物の甘さや香りをプラスしてくるのが良いですね!

あまーいジャムを塗ったパンは、ブラックコーヒーと合うように感じます。

この文章を書いていて、トーストとコーヒーをいただきたくなりましたよ…。

余談ですが、筆者はピザ用チーズを乗せて食べるのが大好き!

たまに塩昆布をトッピングして、和風のおだしのきいたトーストをいただいています。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年02月05日に再公開された記事です。

Share!

関連情報