覚えたての“悪い言葉”で怒られた5歳息子が、苦し紛れに放った衝撃のひとことのタイトル画像
公開 2022年02月21日  

覚えたての“悪い言葉”で怒られた5歳息子が、苦し紛れに放った衝撃のひとこと

87,470 View

長男なりに考えた結果なのでしょうが……私は思わず笑ってしまいました(アカン)


>シリーズの最初から読む
覚えたての“悪い言葉”で怒られた5歳息子が、苦し紛れに放った衝撃のひとことの画像1


外の世界との関わりが増え、それまで使っていなかったような言葉を口にするようになった長男。

“悪い言葉”も使うようになり、当時3歳だった長女を号泣させてしまいました。


ある日、長男は覚えたての「あほ」という言葉を連発。

それを聞いていた、普段は優しいおばあちゃんにぴしゃりと怒られて……?

覚えたての“悪い言葉”で怒られた5歳息子が、苦し紛れに放った衝撃のひとことの画像2


「あほ」がダメなら「変な人」で、ってこと!?

なんでそうなったの!?


我が子が怒られている状況で、あるまじきことなのですが……。

私、このタイミングで盛大にふいてしまいまして(アカン)。


その後、「人を馬鹿にするような言葉は使ってはいけない」と諭された長男。

私の中で、今でも印象に残っているエピソードです。

※ この記事は2024年04月18日に再公開された記事です。

Share!

ツッコミが止まりません!のタイトル画像
ツッコミが止まりません! #204
ホリカンのタイトル画像 ホリカン