1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 覚えたての“悪い言葉”で怒られた5歳息子が、苦し紛れに放った衝撃のひとこと

覚えたての“悪い言葉”で怒られた5歳息子が、苦し紛れに放った衝撃のひとこと

覚えたての“悪い言葉”で怒られた5歳息子が、苦し紛れに放った衝撃のひとことのタイトル画像

長男なりに考えた結果なのでしょうが……私は思わず笑ってしまいました(アカン)


覚えたての“悪い言葉”で怒られた5歳息子が、苦し紛れに放った衝撃のひとことの画像1


外の世界との関わりが増え、それまで使っていなかったような言葉を口にするようになった長男。

“悪い言葉”も使うようになり、当時3歳だった長女を号泣させてしまいました。


ある日、長男は覚えたての「あほ」という言葉を連発。

それを聞いていた、普段は優しいおばあちゃんにぴしゃりと怒られて……?

覚えたての“悪い言葉”で怒られた5歳息子が、苦し紛れに放った衝撃のひとことの画像2


「あほ」がダメなら「変な人」で、ってこと!?

なんでそうなったの!?


我が子が怒られている状況で、あるまじきことなのですが……。

私、このタイミングで盛大にふいてしまいまして(アカン)。


その後、「人を馬鹿にするような言葉は使ってはいけない」と諭された長男。

私の中で、今でも印象に残っているエピソードです。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ホリカンの画像
ホリカン

はじめまして!!ご覧頂きまして誠にありがとうございます。主婦力0で結婚・いつのまにやら4男1女・合計5人の母になった、年中空回っている「空回り母ちゃん」ことホリ...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 覚えたての“悪い言葉”で怒られた5歳息子が、苦し紛れに放った衝撃のひとこと