1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 目玉焼きの味付け、「塩」に約3倍の差をつけた調味料とは!?

目玉焼きの味付け、「塩」に約3倍の差をつけた調味料とは!?

目玉焼きの味付け、「塩」に約3倍の差をつけた調味料とは!?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


Q.目玉焼きの味付けは何が好み?

目玉焼きの味付け、「塩」に約3倍の差をつけた調味料とは!?の画像1

※2022年2月15日〜16日(コノビー公式Twitterより)

しょうゆが約6割で一番人気!


1位は「しょうゆ」(61.5%)で、続く「塩」(23.1%)に約3倍の差をつけました。

しょうゆ、大人気!

3位は「ソース」(11.5%)でした。


ソースやケチャップも目玉焼きにマッチする


目玉焼きを半熟に仕上げて箸で黄身を崩し、とろーりとした部分にしょうゆをかけて食べる。

特にごはんのおかずとして食べる際には、卵かけごはんのイメージでしょうゆを垂らすと美味しさが増すように思います!

編集部メンバーも「我が家ではしょうゆをかけて食べますね」と言っていました。

筆者の妻もしょうゆ派なのですが、目玉焼きには塩をかけるものだと思い込んで育ってきた自分には新鮮な味付けでした。

塩はしょうゆほど主張がなく、素材の味わいを引き立ててくれるので、主食がごはんでもパンでも合うんですよね。

3位の「ソース」も目玉焼きを美味しくしてくれる調味料のひとつ。

しょうゆや塩と違って甘みをプラスできるし、いろんなスパイスの風味も楽しめます。

選択肢には挙げませんでしたが、ケチャップもいいなと筆者は感じます。

オムレツやスクランブルエッグに合うから、同じ卵料理である目玉焼きにもマッチするに違いありません。

「この味付けが正解!」なんてことはなく、自分が一番しあわせを感じる食べ方をするのが一番ですね!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 目玉焼きの味付け、「塩」に約3倍の差をつけた調味料とは!?