警察官が伝える迷子ライフハック。「出かける前に写真を1枚」の意味とは?のタイトル画像
公開 2022年03月26日  

警察官が伝える迷子ライフハック。「出かける前に写真を1枚」の意味とは?

8,934 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタを、投稿者の許可をいただいてご紹介!!

今回は1.9万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・確かに迷子とかになったらどんな服きてました?ってなりますもんね!

・ショッピングモールの警備やってた人が、子どものコーディネートは撮ってから来て欲しいと言うてました。

・おでかけ前に1枚記念撮影。何ごともなければそれはそれで、人生を通じた連続記念写真にもなる。


迷子?記念撮影?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


警察官が伝える迷子ライフハック。「出かける前に写真を1枚」の意味とは?の画像1


警察官の兄からの助言。

出かける前に、子どもの全身写真を1枚撮っておく。

この迷子ライフハックにTwitterでは…


・本職の助言はレベルが違います。素晴らしい!

・これ本当に大事。迷子捜しの館内放送を入れるのに、めっちゃ役立つ。

・ムスコ達が小さかった時、兄弟おそろい(色違いはアリ)で出かけることが多かった。万が一の時は「このコと同じカッコしてますから」って言えると思って。

・あとこれは、疲れて駄々をこね始める前のいい顔が撮れるっていうメリットもありますね。


など、我が家でもやってみよう、と語る人がたくさんいらっしゃいました。


警察官が伝える迷子ライフハック。「出かける前に写真を1枚」の意味とは?の画像2
pixta_66736472_S


迷子にさせないことがもちろん大切ではありますが、もし我が子が迷子になってしまった時、写真が1枚あるだけで見つかりやすいのだとしたら、試さない手はありませんよね。

例え使わなかったとしても、家族の思い出が増えたと思えば、それはそれで良いのかもしれません。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事:天才現る!!終業式後の大量の荷物、こうやって持ち帰ればいいんじゃん

警察官が伝える迷子ライフハック。「出かける前に写真を1枚」の意味とは?の画像3
※ この記事は2024年03月21日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #155
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部