1. >
  2. >
  3. >
  4. 白雪ふきん知っていますか?ママが便利な白雪ふきんの使い方

白雪ふきん知っていますか?ママが便利な白雪ふきんの使い方

白雪ふきん知っていますか?ママが便利な白雪ふきんの使い方のタイトル画像

最近雑貨屋さんでよく見かける、可愛い柄が特徴の「白雪ふきん」。みなさんも、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?実はこれ、ただふきんとして使う以外にも、たくさんの使い方があるんです!!ママにおすすめの「白雪ふきん」の便利な使い方いについてご紹介します。

白雪ふきんとは?

「白雪ふきん」は、表は京友禅でとても可愛らしい柄がカラフルに描かれており、裏地は蚊帳生地となっていて、8枚重ねの蚊帳生地をミシンステッチで丈夫に仕上げています。そのため吸水性に優れ、汚れを素早くとり、洗いやすい!汚れも簡単に落ちます。そして、使えば使うほど柔らかくなり、手触りや可愛い見た目に癒し効果も絶大なんです。またリサイクル性にも長けており、長期にわたって様々な用途として使い続けることが出来ます。

見ているだけで可愛い!柄のバリエーション

なんと言っても目を引く、可愛い柄の多いこと!!どれがいいか選ぶのも楽しいですし、少しずつ集めていくのもまた楽しいです。年齢問わず、プレゼントにもとっても喜ばれるでしょう。

まずは美容使いにおすすめ

布巾として使う前に、私はお風呂で使っています。肘の角質を取るためなのですが、軽くこするだけで少しずつ柔らかくなりツルツルになってきます!そして顔の蒸しタオル。朝起きて洗顔の代わりに、ホットタオルにして顔にあて、軽くすべらせた後に水で濡らし絞ったタオルをあてます。こうすることで毛穴の引き締めに!メイク崩れの予防に最適です!!

キッチンマットにも最適!

柄が可愛いため、キッチンマットとして食器の下に敷いてもいいでしょう。どれだけ汚れてもすぐに洗えるし、食事終わりにこれでテーブルを拭いて終了…と、まさに1枚で一石二鳥!!お子さんの離乳食が始まった際に下に敷いてもいいかもしれません。

お客様が来た時のおしぼりにも

来客時はもちろん、赤ちゃんの手拭きのおしぼりとして出しても、とても可愛くおもてなしが出来ます!!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 ベビー用品

この記事を書いた人

mona

埼玉で働く、カメラとDIYが好きな現役助産師です。
マタニティヨガ・産後ヨガインストラクター・野菜ソムリエ
何事も楽しもうとする事が特技。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 白雪ふきん知っていますか?ママが便利な白雪ふきんの使い方