3月2日はレトルトカレーの日!おすすめのお取り寄せカレー3選のタイトル画像
公開 2022年03月02日  

3月2日はレトルトカレーの日!おすすめのお取り寄せカレー3選

4,041 View

3月2日はレトルトカレーの日。今やカレールウよりも売れ行きが好調なレトルトカレーの中から、おすすめの3商品をご紹介。


大人気のレトルトカレーをお取り寄せして楽しもう


子どもから大人まで大人気のメニューといえば、「カレー」ですよね!

スパイシーで香り高く、サラサラッと食べられるカレーは、忙しい時にもぴったり。


それぞれの家庭の味が一番!と分かっていても、たまには名店のカレーが食べたくなるときがありませんか?

3月2日は「ご当地レトルトカレーの日」。

47都道府県で販売されているご当地レトルトカレーは、なんと400種類以上にも達するのです。

地元特産を使った珍しいカレーも多く、はじめての味に出会えるかも!

そんなご当地カレーの中から、とびきりの3種類を集めてみました。

ぜひお取り寄せしてみませんか?


ゴーゴーカレー選べる5食


黄色いパッケージにゴリラの顔がインパクト大の、「ゴーゴーカレー」。

金沢カレーの名を全国に広め、ブームの火付け役となりました。

ステンレス製のカレー皿に炊きたてのご飯、濃厚でスパイシーな味のルーをかけ、フォークで食べるスタイルです。

付け合わせにはキャベツ、ルーにはカツをトッピングするのが金沢カレーの特徴です。

お好みでチーズやラッキョなどをチョイスして、自分好みに仕上げてもおいしくいただけますよ。


■内容量:1食あたり155g


神戸牛カレー


究極の一杯を味わえるのは、淡路島・鳴門千鳥本舗の「神戸牛カレー」。

某テレビ番組や雑誌などでも紹介されて、人気は急上昇中です。

使用している食材は、国産ブランド牛の頂点・神戸牛と、甘み成分がたっぷりの淡路産玉ねぎです。

カレーの味を左右するコクと旨味に加え、玉ねぎの歯ごたえがプラスされた贅沢な味わいは、カレーうどんにしても至福の一杯を楽しめますよ。


小岩井農場厳選素材カレーバラエティセット


「小岩井農場厳選素材カレーバラエティセット」は、あれもこれも食べられる欲張りなセット。

厳選された素材本来の味が3種類入った、岩手県・小岩井農場のカレーです。

大きめの角切りビーフと野菜が溶け合い、濃厚なコクのあるルーは、レトルトとは思えないプレミアムな味わいです。

1種類ずつ食べても良し、ハーフ&ハーフで贅沢に食べるも良し!

こだわりのマイカレーを作ってみてくださいね。


■内容
・小岩井ビーフカレー
・小岩井ビーフカレー辛口
・小岩井クリームチーズカレー


贅沢気分を味わえるレトルトカレーで素敵なディナーを!


カレーはスタミナをつけるのにも最適なメニューです。

子育て中は外食をしても、なかなかゆっくりと食事ができませんよね。

ときには自分へのご褒美として、お取り寄せカレーでちょっぴり贅沢気分を楽しんでください。


※ この記事は2024年02月28日に再公開された記事です。

Share!