1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 3月2日はレトルトカレーの日!おすすめのお取り寄せカレー3選

3月2日はレトルトカレーの日!おすすめのお取り寄せカレー3選

3月2日はレトルトカレーの日!おすすめのお取り寄せカレー3選のタイトル画像

3月2日はレトルトカレーの日。今やカレールウよりも売れ行きが好調なレトルトカレーの中から、おすすめの3商品をご紹介。


大人気のレトルトカレーをお取り寄せして楽しもう


子どもから大人まで大人気のメニューといえば、「カレー」ですよね!

スパイシーで香り高く、サラサラッと食べられるカレーは、忙しい時にもぴったり。


それぞれの家庭の味が一番!と分かっていても、たまには名店のカレーが食べたくなるときがありませんか?

3月2日は「ご当地レトルトカレーの日」。

47都道府県で販売されているご当地レトルトカレーは、なんと400種類以上にも達するのです。

地元特産を使った珍しいカレーも多く、はじめての味に出会えるかも!

そんなご当地カレーの中から、とびきりの3種類を集めてみました。

ぜひお取り寄せしてみませんか?


ゴーゴーカレー選べる5食


黄色いパッケージにゴリラの顔がインパクト大の、「ゴーゴーカレー」。

金沢カレーの名を全国に広め、ブームの火付け役となりました。

ステンレス製のカレー皿に炊きたてのご飯、濃厚でスパイシーな味のルーをかけ、フォークで食べるスタイルです。

付け合わせにはキャベツ、ルーにはカツをトッピングするのが金沢カレーの特徴です。

お好みでチーズやラッキョなどをチョイスして、自分好みに仕上げてもおいしくいただけますよ。


■内容量:1食あたり155g


神戸牛カレー


究極の一杯を味わえるのは、淡路島・鳴門千鳥本舗の「神戸牛カレー」。

某テレビ番組や雑誌などでも紹介されて、人気は急上昇中です。

使用している食材は、国産ブランド牛の頂点・神戸牛と、甘み成分がたっぷりの淡路産玉ねぎです。

カレーの味を左右するコクと旨味に加え、玉ねぎの歯ごたえがプラスされた贅沢な味わいは、カレーうどんにしても至福の一杯を楽しめますよ。


小岩井農場厳選素材カレーバラエティセット


「小岩井農場厳選素材カレーバラエティセット」は、あれもこれも食べられる欲張りなセット。

厳選された素材本来の味が3種類入った、岩手県・小岩井農場のカレーです。

大きめの角切りビーフと野菜が溶け合い、濃厚なコクのあるルーは、レトルトとは思えないプレミアムな味わいです。

1種類ずつ食べても良し、ハーフ&ハーフで贅沢に食べるも良し!

こだわりのマイカレーを作ってみてくださいね。


■内容
・小岩井ビーフカレー
・小岩井ビーフカレー辛口
・小岩井クリームチーズカレー


贅沢気分を味わえるレトルトカレーで素敵なディナーを!


カレーはスタミナをつけるのにも最適なメニューです。

子育て中は外食をしても、なかなかゆっくりと食事ができませんよね。

ときには自分へのご褒美として、お取り寄せカレーでちょっぴり贅沢気分を楽しんでください。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
Harumakiの画像
Harumaki

小学生の女児と男児を一人ずつ育てています!仕事で忙しい夫の育児はなかなか頼めず、フリーランスのライターとして家事と仕事の両立を目指しています。もう少しで目標金額...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 3月2日はレトルトカレーの日!おすすめのお取り寄せカレー3選