コノビーでは、育児中のパパママにほっこりした時間をお届けすべく、SNSで話題をよんだ癒しネタをご紹介!!
今回は、おすよさん(@osuyolupin3)がTwitterに投稿した、猫ちゃんにまつわるエピソード。
8.6万いいねを超える反響があった書き込みから。

猫が足先に乗ってくる。元野良の優しくてあったかいエピソードにジーン
3,184 View身も心もポッカポカ。
Twitterの反応を見てみると…
・ウチのコもよく温めてくれてました。
・猫は優しくて暖かいですよね。何度も助けてもらっています。
・秀吉猫ちゃん。優しくて、賢すぎる。
温める、秀吉猫とは…果たしてどのような投稿だったのでしょうか?
わたしが足先が冷えたまま座っていると、その足先に猫がドスと座ってお腹を当てて温めてくれた。氷のような足先はみるみる温まった。その後何度かそんなことがあってやっとわかった。彼は元野良出身、冷たくなった仲間を「コイツヤバい」と温めてくれていたんだと。猫って本当にやさしくて温かい。#猫 pic.twitter.com/zxKduu6B2c
— おすよ (@osuyolupin3) January 18, 2022
おすよさんの冷たい足を、お腹を乗せて温めてくれるという猫ちゃん。
これに対してTwitterでは…
・ほっこりしました♡猫って優しい。普段あまえんぼなのに、親のように包んで見守ってくれている時もある。時に子供、時に友達、時に親。
・家の元ノラも、そうなんか!
・そういえばうちに居た猫ちゃんも、正座で座っている時温かい膝ではなくわざわざ後ろに回って冷たい足の上に座ってきました。そういう事だったのかな。
・実家で昔飼っていた猫も、冷え性なのに手袋が嫌いな弟が寒い日に帰宅して、毛に指を埋めると、じっとして温めてやっていました。
など、やはり冷たくなった体を温めてくれる猫ちゃんが他にもたくさんいました。

おすよさんのTwitterには、2匹の猫ちゃんたちとの日常が綴られています。
優しい猫ちゃんたちに癒されたいという方はぜひのぞいてみてくださいね。
(編集:コノビー編集部 空閑香織)


1
直せど直せど…育児してるとメガネはこうなる。

つん/KADOKAWA
2
上の子を叱る時、ちょっとの「工夫」でだいぶ反応が変わりました!
ホリカン

3
4人兄弟で検証!"何歳まで息子を抱きしめられるか"…爆笑の結果が(笑)

コノビー名作集

4
簡単&かわいい「手作りおもちゃ」♡真似したいアイデア集めました!!

コノビー編集部

ほぼ育児をした事ない実父。孫と2人きりになってみたら…?

内野こめこ/KADOKAWA

お札に人物の肖像が使われている理由に、なるほど…!

『雑学うんちく図鑑』by ケン・サイト―

園帰りの息子の靴から、ポケットから…!きみ、我が家に砂場を作る気かい?

コノビー編集部

寝かしつけ中に…ひどい!パパは、まだまだママには敵わない(涙)

コノビー名作集

アツい季節到来!暑さ対策&暑熱順化のために、我が家でやっていること
ホリカン

夏の室内遊び、油断してた…!娘の「おしっこが出ない」にハッと反省した話

田仲ぱんだ

育児中の妻の写真が足りない!夫が撮った1枚に妻が「違うそうじゃない」
コノビー編集部

お風呂でスヤァ~…からの~?ラストは衝撃的な寝姿に(笑)

にくきゅうぷにお