フライパン不要でパパッと作る!世界一ズボラなレンジオムライスのタイトル画像
公開 2022年03月01日  

フライパン不要でパパッと作る!世界一ズボラなレンジオムライス

660 View

お手軽ランチには、コレ〜!



コノビーでは、SNSで話題をよんだレシピをご紹介!!

今回は、まるみキッチン【簡単レシピ】さん(@marumi_kitchen)がTwitterに投稿した、世界一ズボラなレンジオムライス。

1.1万いいねを超える反響があったレシピのご紹介です。

材料

フライパン不要でパパッと作る!世界一ズボラなレンジオムライスの画像1

作り方

フライパン不要でパパッと作る!世界一ズボラなレンジオムライスの画像2


①耐熱ボウルに白ごはん、細かく切ったソーセージ、ケチャップを入れて混ぜ、ラップをして600wの電子レンジで2分間加熱する。

②別の容器で卵とマヨネーズを混ぜ、ラップを敷いたお皿に流して600wの電子レンジで2分半加熱する。

③②に①をのせて、ラップごと包み込むようにして形を整えたら完成!

フライパン不要でパパッと作る!世界一ズボラなレンジオムライスの画像3


詳しい作り方は、ぜひ動画でご確認ください!



フライパンを使わず、チャチャッとお昼ごはんを作りたい〜!という時にオススメです。

みなさまも、ぜひお試しください!


(編集:コノビー編集部 浦脇)

※ この記事は2024年04月23日に再公開された記事です。

Share!