1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 通勤・面接に!ビシッとスーツにも、カジュアル服にも合わせやすいブラウス3選

通勤・面接に!ビシッとスーツにも、カジュアル服にも合わせやすいブラウス3選

通勤・面接に!ビシッとスーツにも、カジュアル服にも合わせやすいブラウス3選のタイトル画像

ビジネスシーンにおすすめのブラウスをご紹介いたします。


ビジネスシーンに使いやすい!おすすめブラウスをご紹介


春は新生活の時期!

この春から社会人デビューしたり、職場に復帰するという方も多いのではないでしょうか。

リクルートスーツまでは必要ないけれど、ビジネスシーンに合うオフィスカジュアルを目指したい。

そんな時は、スカートやパンツに合わせるだけできちんと感を演出できる「ブラウス」がおすすめ!

毎日のスタイリングに便利な、1枚持っておくと着回しやすいブラウスをご紹介いたします。


【cecile(セシール)】ブラウス 形態安定シャツ


スーツスタイルに合わせやすい、フリルブラウス。

洗濯機OK・UVカット90%以上・抗菌防臭と機能性抜群。

形状記憶タイプなので、アイロン不要なのが嬉しいポイント。

■素材:ポリエステル65%、綿35%


【CELFORD(セルフォード)】ボウタイブラウス


オフィスシーンでもプライベートでも着まわせる、上品な印象のボウタイブラウス。

深めの襟ぐりから続くひと掛けタイプのボウタイデザインで、ボトムを選ばない丈感が使いやすいです。

エレガントな着こなしからメンズライクな着こなしまで、意外と幅広く色んなアイテムと相性の良いブラウスです。

■素材:ポリエステル 100%


【NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)】ライトダブルクロスブラウス


ネックデザインが特徴的で、首回りがキレイに見えるプルオーバーブラウスです。

軽やかな質感ながら透けにくく、シワになりにくい素材を使用しているのがポイント。

トップスをインしてもスッキリ着こなしやすく、スカートとの相性も抜群です。

■素材:ポリエステル100%



きちんと感が調整できるブラウスがおすすめ!


職場環境の変化も多いこの季節、リクルートスーツは堅すぎだけどきちんと感は必要。

そんな時には、スーツにもオフィスカジュアルにも合わせやすいブラウスで自分好みに調整!

ワイシャツに比べてシワになりにくい素材も多いので、忙しい毎日の通勤スタイルにもおすすめです。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
はせがわ みずきの画像
はせがわ みずき

6歳・4歳・3歳の年子三姉妹ワンオペ育児+末っ子長男誕生!4児の母になりました『子だくさんでも仕事も育児も諦めない!』をモットーにママの働き方改革に挑戦中...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 通勤・面接に!ビシッとスーツにも、カジュアル服にも合わせやすいブラウス3選