子育てにかかるお金のイメージ。産む前と産んだ後ではこんなに違ってた!のタイトル画像
公開 2022年04月03日   更新 2023年04月24日

子育てにかかるお金のイメージ。産む前と産んだ後ではこんなに違ってた!

4,960 View

>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児・夫婦ネタをご紹介!!

今回は、たまさん(@komancomeon)がTwitterに投稿したエピソード。

3.1万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・至る所に設置されてるガチャの罠(笑)

・傘や水筒は壊したり、壊したり、失くしたり、壊したり、失くしたり…。

・ほんと予想外なお金が吹っ飛んでいきますね!変な音がずっと聞こえるなぁと思ってたら、ウォシュレットが廊下まで噴き出してたときは終わった…と思いました。


ガチャの罠、予想外なお金?とは…果たしてどのようなつぶやきだったのでしょうか?


子育てにかかるお金のイメージ。産む前と産んだ後ではこんなに違ってた!の画像1


子どもを産んでから、子育てにかかるお金のイメージががらりと変わったというたまさん。

これに対してTwitterでは…


・何ならDVD何枚傷だらけになったか。それをリペアする機械まで買いましたね…。

・アイスクリームも時間かけて食べるから口の周りと手とそで口と食卓に殆ど食べられちゃいますね(笑)

・交渉術のお菓子に共感しまくりです。うちも末っ子とは毎日商談かってくらい、色んな交渉してる。

・小学校に入ると、一雨一傘です。


など、想定外の育児費用にため息をついている方がたくさんいらっしゃいました(泣)

ちなみに、たまさんは他にもこんなことにお金がかかるとつぶやいています。


子育てにかかるお金のイメージ。産む前と産んだ後ではこんなに違ってた!の画像2
子育てにかかるお金のイメージ。産む前と産んだ後ではこんなに違ってた!の画像3


「子育てにはお金がかかる」とは、よく言ったものです…。

ちなみに、子どもの不注意でテレビやパソコンなどが破損してしまった場合、保険が適用される場合があります。

子ども、家財保険、などで調べてみてくださいね。


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


関連記事
子どもが家を出て行き、電気代の変化に驚く。娘よ、もしかして……

子育てにかかるお金のイメージ。産む前と産んだ後ではこんなに違ってた!の画像4
※ この記事は2022年10月01日に再公開された記事です。

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #160
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部