1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”

フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”

フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”のタイトル画像

パスタは好きだけど、別鍋で同時進行で茹でるのが面倒で……と思っているアナタ。
そんなときは、茹でる工程も調理もフライパンで一緒にやっちゃいましょう。
「そんなことしていいの?」と思われるかもしれませんが、食べたらおいしさにびっくりしますよ!

HEWのアイコン HEW

この方法なら、乾麺が戻るときに吸い込むスープにもしっかり味がついているので、むしろ通常の作り方よりも好きかも……!と思いました。

パスタも半分にパキッと折ってしまいますが、食べるときに長さはまったく気になりません。

●材料(2人前)

・スパゲッティ 200g
・ソーセージ 90g(4~5本) ※お好みで
・ブロッコリー 5房 ※お好みで
・にんにく 1片
・赤唐辛子 2本
・水 500cc

【A】
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ4分の3
・こしょう 少々


●作り方

1)ソーセージを食べやすい大きさに切ります。

フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”の画像1

2)ブロッコリーは小房に分け、縦に半分(大きいものは4分の1)にします。

フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”の画像2

3)にんにくを輪切りにします。

フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”の画像3

4)赤唐辛子も輪切りにします。

フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”の画像4

5)フライパンに【A】を入れ、1~4を加えて軽く炒めます。

フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”の画像5

6)水を入れ、沸騰したらスパゲッティを折って入れます。

フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”の画像6

7)そのまま中火で加熱し、蓋をしてスパゲッティの指示通りの時間茹でます。

フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”の画像7

8)水分が残っていたら中火で飛ばして完成です!

フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”の画像8

前述の通り、スパゲッティにしっかり味が染み込んでいて、とっておいしいです。

フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”の画像9

ペペロンチーノなので赤唐辛子をしっかり効かせたレシピにしています。

そこまで辛くないほうがいいという人は、赤唐辛子の量を半分にしたり、種を抜いた後小さく切らずに塊のまま入れて最後に取り除くといいでしょう。

オリーブオイルとにんにく、赤唐辛子さえあればペペロンチーノになります。今回はソーセージとブロッコリーを使いましたが、シンプルにベーコンだけで作るのもおいしいですよ。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
HEWの画像
HEW

ものがたりカンパニーHEWです。
日々いろんな記事を書いています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. フライパン1つでしっかりパスタ!“ワンパンペペロンチーノ”