1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 室内で遊べる関東の特選スポット5つをご紹介!暑い日には室内で元気いっぱい遊ぼう

室内で遊べる関東の特選スポット5つをご紹介!暑い日には室内で元気いっぱい遊ぼう

室内で遊べる関東の特選スポット5つをご紹介!暑い日には室内で元気いっぱい遊ぼうのタイトル画像

夏の暑い日や雨の日はなかなか外に出る気になれず、家で過ごすことが多くなりますよね。でも子どものことを考えると、本当はお出掛けたいと考えるママは多いのでは?そこで今回は屋内でも楽しく遊べるスポットを5つご紹介します。ぜひ子どもと一緒にお出かけを楽しみましょう!

出典:https://instagram.com/p/y1yg-IM4tx/

子どもが大好き!アンパンマンこどもミュージアム

横浜にあるアンパンマンこどもミュージアム 。

アンパンマンの世界を存分に楽しむことができるので、子どもたちは大興奮!ショッピングモールはミュージアムに入らなくても買い物を楽しめるので、そこだけを目的に行くママも多いですよ!

世界を体感!オービィ横浜

こちらも横浜にあるオービィ。まるで世界中を旅しているような感覚に浸れるミュージアムです。



大自然の中を散歩したり、海中を歩いたり、極寒の地を体験したりとさまざまな感覚を味わえるエキシビジョンゾーンと、巨大スクリーンで見ることができるシアターゾーンとがあり、飽きることなく楽しめます。下はショッピングモールMARKISとなっていて再入館も可能なので、ランチやショッピングも楽しむことができますよ。

お仕事体験!消防博物館

消防隊員になりきったり、消防ヘリコプターに乗ったりすることができるなど博物館です。大人も一緒に参加ができるので、親子で楽しめます。無料で入れるところも嬉しいポイント。無料ながら映画や休憩室など施設も充実しています。

本当に水族館!?エプソンアクアパーク

フルリニューアルしたばかりの、新感覚水族館。光と音と映像による演出は新しい水族館の形です。「水族館なんて好きじゃないよ!」というお子さまでも十分楽しめる場所なので、ぜひ試してみてくださいね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

betty

2012年生まれの男の子と、パピヨンの二人の子をもつ(?w)母です。子育てをするまで分からなかった色々なことを、これからママになる方・子どもが小さい方にお伝えし...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 室内で遊べる関東の特選スポット5つをご紹介!暑い日には室内で元気いっぱい遊ぼう