1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. 「おちゅきさまって、もしかして…」そうきたか!(笑)娘が心に描いた月

「おちゅきさまって、もしかして…」そうきたか!(笑)娘が心に描いた月

「おちゅきさまって、もしかして…」そうきたか!(笑)娘が心に描いた月のタイトル画像

発想と語彙の成長と、本人の「らしさ」に日々キュンです!


「おちゅきさまって、もしかして…」そうきたか!(笑)娘が心に描いた月の画像1

娘が「現実とファンタジーの中間にいる幼児さん」にステップアップしました!

ヒイ~かわいい~!

タ行が言いにくいのもかわいい……。

絵本やテレビの影響なのかな?と感じる時もあれば、どこからその発想が!?と驚く時もあります。

「おちゅきさまって、もしかして…」そうきたか!(笑)娘が心に描いた月の画像2
「おちゅきさまって、もしかして…」そうきたか!(笑)娘が心に描いた月の画像3

自然物の擬人化をした発言だったり、日常のことに新鮮に驚いていたり、本当に目が離せません。

言い方や言葉のチョイスに本人の性格やセンスが出るなぁ……。

息子が2歳だった頃とはまた違った愛らしさがいっぱいです。


その息子は息子で最近ちょっと大人びた言い方をするようになってきて、家の外でいっぱい刺激を受けてきているな~と実感しています!

忙しくてついつい聞き流してしまうことも多いのですが、キュンポイントはしっかり胸に保管していこう!と、思います。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
笹吉の画像
笹吉

笹吉と申します。お絵かきが趣味で、好きな主食はパン類です!
3歳の息子すけ&0歳の娘もな&仕事が忙しくて不在の多い夫の4人家族です。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 2歳児
  6. >
  7. 「おちゅきさまって、もしかして…」そうきたか!(笑)娘が心に描いた月