「おちゅきさまって、もしかして…」そうきたか!(笑)娘が心に描いた月のタイトル画像
公開 2022年02月07日  

「おちゅきさまって、もしかして…」そうきたか!(笑)娘が心に描いた月

8,923 View

発想と語彙の成長と、本人の「らしさ」に日々キュンです!


>シリーズの最初から読む
「おちゅきさまって、もしかして…」そうきたか!(笑)娘が心に描いた月の画像1

娘が「現実とファンタジーの中間にいる幼児さん」にステップアップしました!

ヒイ~かわいい~!

タ行が言いにくいのもかわいい……。

絵本やテレビの影響なのかな?と感じる時もあれば、どこからその発想が!?と驚く時もあります。

「おちゅきさまって、もしかして…」そうきたか!(笑)娘が心に描いた月の画像2
「おちゅきさまって、もしかして…」そうきたか!(笑)娘が心に描いた月の画像3

自然物の擬人化をした発言だったり、日常のことに新鮮に驚いていたり、本当に目が離せません。

言い方や言葉のチョイスに本人の性格やセンスが出るなぁ……。

息子が2歳だった頃とはまた違った愛らしさがいっぱいです。


その息子は息子で最近ちょっと大人びた言い方をするようになってきて、家の外でいっぱい刺激を受けてきているな~と実感しています!

忙しくてついつい聞き流してしまうことも多いのですが、キュンポイントはしっかり胸に保管していこう!と、思います。

※ この記事は2024年02月19日に再公開された記事です。

Share!

兄妹ほんわかエピソードのタイトル画像
兄妹ほんわかエピソード #58
笹吉のタイトル画像 笹吉