1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 【3月から対策を!】春夏の紫外線をオシャレにカットできる麦わら帽子3選

【3月から対策を!】春夏の紫外線をオシャレにカットできる麦わら帽子3選

 【3月から対策を!】春夏の紫外線をオシャレにカットできる麦わら帽子3選のタイトル画像

行楽シーズンの春、ママたちに欠かせないのが帽子!今回は、公園やお花見などのレジャーシーンで大活躍する麦わら帽子をご紹介します!


キャスケットからキャップまで色々!3タイプの麦わら帽子をご紹介


行楽シーズンの春、お花見やピクニックでうっかり日やけしてしまったことはありませんか。

夏場はきちんと対策しているのに、春は意外と忘れがち。

後悔しないためにも早めに日焼け対策グッズを準備しておきましょう。

なかでも外せないのが帽子!

自然素材の注目が高まっていることもあり、麦わら帽子は人気のアイテムです。

最近ではキャスケットタイプやキャップタイプなど、さまざまなシルエットのものが販売されているから選択肢が多くて楽しいですよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。



【KOZMOZ】麦わら帽子 キャスケット


麦わら帽子の定番といえばハットタイプですが、こちらはキャスケット。

シンプルでコンパクトなデザインだから、つばの大きな、いわゆる女優帽はちょっぴりハードルが高いという方も気軽に取り入れられますよ。

しかも折りたたんでバッグにしまえる優秀さ♪

柔らかく、かぶり心地もいいから長時間の外出や旅行でも重宝します!


■素材:ペーパー80%、ポリエステル20%
■頭周り:56~58cm、つば:8.5cm


【イチヨンプラス】帽子 キャップ


フェミニンな麦わら帽子は、春先に活躍するパーカーやジャケットなどとはマッチしにくいのが難点。

その点、キャップ型の帽子なら心配はいりません。

フード付きアウターなど、ボーイッシュなアイテムとも相性がいいですよ。

バッグには取り外し可能な大きめリボンが設置されているので可愛らしさも◎


■素材:【本体】指定外繊維100%、【リボン】ポリエステル100%、
■サイズ:頭周り:約58cm、つば:約6.5cm


【田中帽子店】アンヌ つば(短)中麦 女優帽


創業明治13年、麦わら帽子の老舗「田中帽子店」の、天然草木を使用した麦わら帽子です。

職人さんが1点1点手づくりで編んだ帽子だから末永く使用できますよ。

シルエットは定番の女優帽タイプ。

前のつばはしっかりと陽ざしを遮るよう長めになっていて、後ろのつばは肩にあたらないよう短めに設計されています。

帽体といわれる日本人の頭のカタチに合った木型で製造されているので、フィット感はバツグン◎。

年齢を重ねても着用できるデザインと品質だから、上質なものを長く愛用したい本物志向の方におすすめです。


■素材:【本体】麦わら【グログラン リボン】レーヨン【汗止め】ポリエステル
■サイズ:頭周り:57.5cm/59cm(2サイズ展開)



フォルムやデザイン色々だから、用途に合わせて持っておくと便利!


行楽や公園遊びなど、お子さまと屋外で過ごす機会が多いママさんにとって麦わら帽子は定番のアイテム。

つばの広さやリボンの色、フォルム、収納のしやすさなど、異なる特徴を持つ帽子をいくつか持っておくと、ファッションやシーンに合わせてスタイリングできますよ。



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
カッパの画像
カッパ

6歳女の子の母。幼稚園の役員やママ友との交流など、子ども関連を優先しながら細々とライター活動をしています。現在の息抜きは、娘を寝かしつけたあと夜な夜なラジオを聴...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 【3月から対策を!】春夏の紫外線をオシャレにカットできる麦わら帽子3選