面接の印象アップ!きちんと見える「ビジネスバッグ」3選のタイトル画像
公開 2022年02月20日  

面接の印象アップ!きちんと見える「ビジネスバッグ」3選

1,611 View

就職・転職活動で大切なのはバッグ!
履歴書や資料などのA4サイズが収納できて…といったポイントはしっかりおさえつつ、デザインにもこだわりたい♪
そんな方におすすめのリクルートバッグを3商品ご紹介します!


リクルートバッグが面接成功のカギになるかも?


春は心機一転、就職・転職活動を始める人も多いのではないでしょうか。

せっかく頑張って書類選考を通過しても、いざ面接というときに「バッグのなかをゴソゴソ」なんてことになると第一印象は台無し。

面接を成功させるためには履歴書や職務経歴書、応募先の資料といった煩雑な書類を、いかにスマートに出し入れできるかどうかもポイントですよ。

今回は使い勝手とデザイン性を兼ね備えたオススメのリクルートバッグをご紹介します。


【アンコールジャパン】職人のこだわり『折らずに梱包』トートバック


ベーシックなビジネスバッグです。

表面にはポケットや付属品などが一切ついていないのでスッキリとした印象♪

ゆるやかなカーブを描いたフォルムや華奢な持ち手がシンプルななかにも女性らしさを醸しています。

内側にはポケット付きの間仕切りプラス、小いさめポケットが3つ付属しているのでスマホや財布も収納しやすいですよ。

もちろん、A4サイズがすっぽり収まります!


■素材:クロス加工PUレザー
■サイズ:高さ28cm、横上辺42cm、横下辺32cm、マチ15cm
■重量:560g


【KTMOUW】レディーストートバッグ


ショルダーバックとハンドバッグどちらでもOKな2way仕様のバッグです。

ポイントは収納力が高く実用性バツグンなところ。

なんと内側には水筒用やタブレット用など合計6つのポケットが設置。

PCを収納したときのための緩衝材も入っているなど使いやすさが追求されています◎

就活ではもちろんですが、PCを持ち歩くことの多いビジネスパーソンや学生にもおすすめ。

カラーを選べばカジュアルシーンでも活躍します♪


■素材:PUレザー
■サイズ:高さ32cm、横42.5cm、マチ14cm



【エース】トートバッグ


コロンと丸みのあるフォルムが可愛らしいビジネスバッグ。

裏地には本体のカラーと同系色のストライプ柄の生地が採用されデザイン性も◎。

リクルートバックにもデザイン性にこだわりたい方にオススメですよ。

当然、見た目だけではなく機能性もバツグン。

汚れを軽減しつつ自立性を高めるビョウを底面に設置、着脱可能なショルダーベルト付属、定期券の携帯に便利なキーチャーム付属など、嬉しいポイントがたくさん♪

ポケットは内側と外側、合わせて6つあるので、収納力は言うことなしです。

■素材:型押し合皮
■サイズ:高さ27cm、横38cm、マチ10cm


お気に入りの就活バッグを見つけよう


「黒くて四角いリクルートバッグでオシャレなんてできない」と思っている方も多いかもしれません。

もちろん、就活に使うものは実用性が優先ですが、フォルムやポケットの形状、

付属品など些細なポイントを意識すれば自分らしさを取り入れることもできますよ!

今回ご紹介した商品は機能性とデザイン性を併せ持つものばかり。

気分の上がるお気に入りの就活バックを見つけてみてくださいね。


※ この記事は2024年02月27日に再公開された記事です。

Share!