ヴィーガンライフを気軽に始めよう!おすすめのサブスクサービスのタイトル画像
公開 2022年06月30日  

ヴィーガンライフを気軽に始めよう!おすすめのサブスクサービス

806 View

ヴィーガンって気になってるけど、なんだか敷居が高そう……。そんな方に簡単に始められるヴィーガンのサブスクリプションサービスをご紹介いたします。


トレンドのヴィーガンライフを始めてみよう


世界的なトレンドとなっているヴィーガン。

ベジタリアンと混同されがちなヴィーガンですが、畜肉・鶏肉・魚介類などの肉類に加えて卵や乳・チーズ・ラードなど、動物由来の食品も一切摂らないのがヴィーガンの特徴です。

野菜や大豆といった低カロリーな食事が中心となるヴィーガンライフは体に良いと言われていますが、なかなかハードルも高そう……

そんな方のために、さまざまなメーカーがヴィーガン食のサブスクリプションサービスを開始しています。

今回はそのなかでもおすすめのサービスを紹介します!


パープルキャロット


「時々ヴィーガン」がキャッチフレーズの、アメリカ生まれのヴィーガンミールキットブランド「パープルキャロット」。

ユーザーの8割以上はノンヴィーガンと言われています。

時々からでもヴィーガンを取り入れられるのが良いですね。

日本では食材宅配サービスのオイシックスが取り扱っていて、わずか2年で注文量100万食を超えるほどの人気ぶり!

そんなパープルキャロットでは「20分で完成するミールキット」が定番で、和食から洋食までメニューのバリエーションが豊富です。





東京ヴィーガン餃子


餃子もヴィーガン!

化学調味料を使わず、国産野菜などの植物性の素材だけで作った餃子です。

利用者の方からは

「お肉を使っていないのにジューシー!」

と、驚きの感想が寄せられています。

単品でも購入可能ですが、特典付きのサブスクがあるのでぜひチェックしてみてください。





ヴィーガンライフをずっと身近に感じられるサブスクサービスを


ヴィーガンは少し敷居が高いイメージがありますが、サブスクリプションサービスや材料がすべてそろっているミールキットであれば、誰でも気軽に始められます。

レトルトカレーなど、調理の必要がないヴィーガン食もありますので、常備食として取り入れてみるのも良さそうですね。


※ この記事は2024年03月24日に再公開された記事です。

Share!