1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 憧れのヒーローと電話で話せる特典も!キャラデコケーキで誕生日をお祝いしよう!

憧れのヒーローと電話で話せる特典も!キャラデコケーキで誕生日をお祝いしよう!

憧れのヒーローと電話で話せる特典も!キャラデコケーキで誕生日をお祝いしよう!のタイトル画像

息子の誕生日に、バンダイから発売されているキャラデコケーキを注文しました。大好きな戦隊ヒーローがケーキになって、しかもそのヒーローと電話で話せる特典付き!公式HPだけではよくわからないこともあったので、実際に注文した様子をレポートします。

キャラデコケーキ、どこで注文できるの?

キャラデコケーキは、予約して購入します。購入パターンは以下の3パターンです。



1.バンダイの公式通販

冷凍のケーキを自然解凍します。冷凍なので、上にイチゴがのっていません!お子さんがイチゴじゃないケーキでも大丈夫か確認した方がよいと思います。



2.キャラデコ取扱い店

バンダイと提携している街の洋菓子屋さんで購入できます。こちらなら味に間違いなし。ただし、店舗が少ないのがネックです。



3.コンビニ

私は提携しているコンビニの中で、家から近いサークルKで注文することにしました。コンビニならどこで注文しても同じというわけではなく、注文したお店それぞれでデコレーションや味に違いがあるので、そこに注意して店舗を選ぶとよいと思います。



詳しくは、バンダイの公式HPをご覧ください。

バンダイ公式通販プレミアムバンダイ「キャラデコSHOP」

キャラデコケーキ、コンビニでどうやって注文するの?

コンビニに直接行って、店員さんに「キャラデコケーキを注文したいんですけど」と言えば、店員さんが用紙をくれます。名前と住所、電話番号などを記入して終了。料金はケーキ受け取り日に払うかたちになっていました。

コンビニによって違いますが、だいたい4日前までに予約しないといけないようですね。

キャラデコケーキはどんなケーキだった?

我が家はニンニンジャーのキャラデコケーキを注文しました。

箱の中には「ヒーロー&ヒロインダイヤルご利用カード」「チョコプレート」「白いチョコペン」「ろうそく10本」が入っていました。



バンダイの公式通販のケーキ画像にはプレートに名前を書くようになっていないので、チョコプレート以下の物はもしかしたらサークルK特有のものかもしれません。プレートに名前を書くのはちょっと大変でしたね。

ケーキの真ん中にのっているのはアカニンジャーの人形と手裏剣。

こちらはケーキを食べ終えたあと、洗えばおもちゃとして使える仕様になっていました。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

いえしごと

5歳の息子のママです。
育児になにより大切なのはママの笑顔!
そのために時短家事や効率のいい育児を研究し、試行錯誤しています。
子育てに役立つ情報を、私の...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 憧れのヒーローと電話で話せる特典も!キャラデコケーキで誕生日をお祝いしよう!