夜間授乳中、爆睡夫にイラッとしていた私に伝えたい!5人育てた今思うことのタイトル画像
公開 2022年02月07日  

夜間授乳中、爆睡夫にイラッとしていた私に伝えたい!5人育てた今思うこと

36,595 View

5人育ててみて、今だからこそ分かることもあります。


>シリーズの最初から読む
夜間授乳中、爆睡夫にイラッとしていた私に伝えたい!5人育てた今思うことの画像1


私の場合、夜間授乳の時はイライラすることが多かったのですが……。

今になって考えると、「泣く我が子」や「寝られない現実」にイライラしていたのではなく、途方に暮れる自分の横で幸せそうに爆睡する夫を見て、イライラしていたんだろうな~と思います(笑)

夫は今までと変わらない生活リズムなのに、自分の生活だけがまるっと一変してしまい……。

その現実に、最初はなかなか心が追いつきませんでした。


それから月日は流れ……

夜間授乳中、爆睡夫にイラッとしていた私に伝えたい!5人育てた今思うことの画像2


新生児育児を忘れてしまわないうちに、一気に5人産んだのが良かったのかもしれませんが(笑)

5人目ともなると、むしろ夫が寝ててくれた方が気が楽だと思うようにまでなりました。

そして最初は遠慮していた夜中の手助けも、1ミリも遠慮することなく。

嗚呼、こうやって母親は「最強」になっていくのね……と思いました。


末っ子の時だけ撮影した授乳動画は、上の子達の時も撮っておけばよかったな~と思います!

思い出したように見返してはキュンキュンしているので、現在授乳中の方に是非おすすめです!

※ この記事は2024年02月19日に再公開された記事です。

Share!

ツッコミが止まりません!のタイトル画像
ツッコミが止まりません! #202
ホリカンのタイトル画像 ホリカン