1. >
  2. >
  3. >
  4. 「私の息子が泣く理由」~どんな子どもも理由があって泣いている!~

「私の息子が泣く理由」~どんな子どもも理由があって泣いている!~

「私の息子が泣く理由」~どんな子どもも理由があって泣いている!~のタイトル画像

なんでこの子は泣いてるの!?子育てをしていると、泣きやまない子どもにイライラすることもしばしば。そんな、子どもの泣き顔をユニークな角度から捉えたパパがいました。子どもが泣く理由は様々!ということが伝わってきますよ。

出典:http://www.reasonsmysoniscrying.com/page/3

「私の息子が泣く理由」

子どもは泣くのが仕事、というくらい、毎日毎日様々なことで泣きます。そんな子どもの泣き顔に、ゆとりがない時は、イライラしてしまうことも。



でも、子どもだってただ泣いているわけではなくて、ちゃんとした理由があって泣いているんですよね。



そんな、子どもが泣く理由に着目して話題になった「私の息子が泣く理由(Reasons My Son Is Crying)」というサイトを知っていますか?



これは、ある子育て中のパパが自分の息子が泣いている画像を、泣いている理由と一緒にTumblrにアップしたのがはじまりなんです。これが話題となり、多くのパパママがわが子の泣き顔をアップするように。



いわば、「子どもの泣き顔コミュニティ」なんです(笑)では、少しその写真をのぞいてみましょう。

「ちょっとごみで遊ぶのやめて」と彼女に伝えたら

ゴミ箱の前で大号泣。でもね、ママ後でゴミ片付けるのは大変だから、おもちゃで遊んでくれると嬉しいんだ♡

「夕食前にドーナツはだめ!」と言ったら…

それでも食べたいドーナツ。必死で手を伸ばしながら思わず泣いちゃったんだね。明日のおやつに一緒に食べようね。

フォークを何回も落としてしまい、なかなか食べられず…

まずは、フォークが持ちやすいように、ミトンをはずしてみようね。そしたらうまく食べられるかも。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 しつけ・お世話

この記事を書いた人

ひろこママ

ひろこママです。今はやりの情報をキャッチしてみなさんにお伝えできるように頑張ります♡どうぞお楽しみに!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「私の息子が泣く理由」~どんな子どもも理由があって泣いている!~