離乳食づくりを簡単手軽に♪100均のおにぎりメーカー~使った良かった育GOODS(7)~ のタイトル画像
公開 2015年06月22日  

離乳食づくりを簡単手軽に♪100均のおにぎりメーカー~使った良かった育GOODS(7)~

29,078 View

離乳食づくりは誰もが通る道ですよね。手づかみ食べ期に入ると手軽に作りたいのが軟飯おにぎり。でもベタベタくっついてうまく形にならない…そんな時には100均のこれ!


離乳食づくりを簡単手軽に♪100均のおにぎりメーカー~使った良かった育GOODS(7)~ の画像1

うちの場合は、息子が何でも食べる+私が面倒くさがりなタイプだったので



食材を茹でる→その時期にあった状態までブレンダ―で潰す

→製氷機で食材ごと10gずつのキューブを作る→食べる際に必要数解凍して混ぜる



という調理工程ばかりでした。味付けもなし。

ただし食材だけは色々使ってるよ~という感じで…



初期・中期はそれだけでよかったんですが、手づかみ期に入るとやっぱり手づかみで食べられるものを用意しなくてはならなくなります。

考えただけで面倒くさい。

一番楽なのはおにぎりかな~と思ったんですが…

離乳食づくりを簡単手軽に♪100均のおにぎりメーカー~使った良かった育GOODS(7)~ の画像2
離乳食づくりを簡単手軽に♪100均のおにぎりメーカー~使った良かった育GOODS(7)~ の画像3

初期手づかみ用メニューはこんな感じで軟飯おにぎり、炊飯器で炊いた人参、ふかしたサツマイモなどが定番でした。

まったく手間かかってなくて恐縮です。

何でも、美味しい美味しいと食べる息子に助けられました。



今でも息子はキュウリとかトマトとかスナップエンドウとか、素材そのままを食べるのが好きだったりします。

Share!