1. >
  2. >
  3. >
  4. 離乳食づくりを簡単手軽に♪100均のおにぎりメーカー~使った良かった育GOODS(7)~

離乳食づくりを簡単手軽に♪100均のおにぎりメーカー~使った良かった育GOODS(7)~

離乳食づくりを簡単手軽に♪100均のおにぎりメーカー~使った良かった育GOODS(7)~ のタイトル画像

離乳食づくりは誰もが通る道ですよね。手づかみ食べ期に入ると手軽に作りたいのが軟飯おにぎり。でもベタベタくっついてうまく形にならない…そんな時には100均のこれ!

うちの場合は、息子が何でも食べる+私が面倒くさがりなタイプだったので



食材を茹でる→その時期にあった状態までブレンダ―で潰す

→製氷機で食材ごと10gずつのキューブを作る→食べる際に必要数解凍して混ぜる



という調理工程ばかりでした。味付けもなし。

ただし食材だけは色々使ってるよ~という感じで…



初期・中期はそれだけでよかったんですが、手づかみ期に入るとやっぱり手づかみで食べられるものを用意しなくてはならなくなります。

考えただけで面倒くさい。

一番楽なのはおにぎりかな~と思ったんですが…

初期手づかみ用メニューはこんな感じで軟飯おにぎり、炊飯器で炊いた人参、ふかしたサツマイモなどが定番でした。

まったく手間かかってなくて恐縮です。

何でも、美味しい美味しいと食べる息子に助けられました。



今でも息子はキュウリとかトマトとかスナップエンドウとか、素材そのままを食べるのが好きだったりします。

けが・傷・騒音防止の必需品!子どものためのジョイントマット~使った良かった育GOODS(8)~

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

内野こめこ

東京都内在住。
2013年4月生まれの息子と、夫との三人暮らしです。
息子の成長記録や日々の様子をブログに描いてます。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 離乳食づくりを簡単手軽に♪100均のおにぎりメーカー~使った良かった育GOODS(7)~