中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…のタイトル画像
公開 2022年02月02日  

中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…

27,027 View

私が子どものころは連絡といえば「自宅の電話」でしたが、デジタルネイティブの子ども達はかなりコミュニケーションの仕方がちがうようです。


>シリーズの最初から読む
中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像1


絵では自宅電話をちょっと新しい感じにしちゃいましたが、思い切りダイヤル式の電話機でジーコロジーコロと電話してました。

昔はたくさん覚えていた電話番号も、今は全く覚えなくなっちゃいましたね。


中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像2
中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像3


小学生ってまだまだ約束もきちんとできなかったり、割といい加減ですよね。

それでも、みんなそんなものと適当に過ごしてますね。


中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像4
中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像5


高校生とはいえ、男子となると、あまり密に連絡は取らない感じかもしれません。


驚いたのは中学生の娘です!


中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像6
中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像7
中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像8


正直最初は、びっくりしました!

でも、考えようによっては隠れてコソコソとされるよりは、目が行き届いて安心ですよね。

男女関係なく、スマホで楽しそうに仲良く話しているので、友だち含めて子どもたちの様子まで把握できるようになってしまいました。

私が子どものころからは考えられないですね!


こちらの家族の会話も筒抜けなので、なんだか、家族の会話まで和やかになりましたね。

常時といっても帰宅後、塾に行くまでの少しの時間など、ある程度の時間の制限はありますし、案外、慣れてしまうものです。

最近はこういうコミュニケーションが普通になってきているようなので、いきなり禁止してしまわずに少し様子を見ながら、がおすすめです!


※ この記事は2024年02月20日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #66
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ