1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…

中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…

中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…のタイトル画像

私が子どものころは連絡といえば「自宅の電話」でしたが、デジタルネイティブの子ども達はかなりコミュニケーションの仕方がちがうようです。


中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像1


絵では自宅電話をちょっと新しい感じにしちゃいましたが、思い切りダイヤル式の電話機でジーコロジーコロと電話してました。

昔はたくさん覚えていた電話番号も、今は全く覚えなくなっちゃいましたね。


中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像2
中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像3


小学生ってまだまだ約束もきちんとできなかったり、割といい加減ですよね。

それでも、みんなそんなものと適当に過ごしてますね。


中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像4
中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像5


高校生とはいえ、男子となると、あまり密に連絡は取らない感じかもしれません。


驚いたのは中学生の娘です!


中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像6
中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像7
中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…の画像8


正直最初は、びっくりしました!

でも、考えようによっては隠れてコソコソとされるよりは、目が行き届いて安心ですよね。

男女関係なく、スマホで楽しそうに仲良く話しているので、友だち含めて子どもたちの様子まで把握できるようになってしまいました。

私が子どものころからは考えられないですね!


こちらの家族の会話も筒抜けなので、なんだか、家族の会話まで和やかになりましたね。

常時といっても帰宅後、塾に行くまでの少しの時間など、ある程度の時間の制限はありますし、案外、慣れてしまうものです。

最近はこういうコミュニケーションが普通になってきているようなので、いきなり禁止してしまわずに少し様子を見ながら、がおすすめです!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ゆたかちひろの画像
ゆたかちひろ

3児の母で、漫画家・イラストレーターやってます
育児で疲れてるときでもクスッと笑って貰える
漫画が描けたらと思って、育児漫画描いてます。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 中学生娘のスマホの会話が筒抜け!抵抗あったけど意外にも良かったのは…