1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. これぞ最強の卵かけごはん!「超濃厚な卵黄のユッケだれ漬け」

これぞ最強の卵かけごはん!「超濃厚な卵黄のユッケだれ漬け」

これぞ最強の卵かけごはん!「超濃厚な卵黄のユッケだれ漬け」のタイトル画像

リピート決定〜!!



コノビーでは、SNSで話題をよんだレシピをご紹介!!

今回は、まるみキッチン【簡単レシピ】さん(@marumi_kitchen)がTwitterに投稿した、最強の卵かけごはんが楽しめる「超濃厚な卵黄のユッケだれ漬け」。

2.7万いいねを超える反響があったレシピのご紹介です。

材料

これぞ最強の卵かけごはん!「超濃厚な卵黄のユッケだれ漬け」の画像1

作り方

これぞ最強の卵かけごはん!「超濃厚な卵黄のユッケだれ漬け」の画像2


①タッパーなどの容器に、焼き肉のタレ、しょうゆ、ごま油を2:1:1の割合で入れて混ぜる。

②①に卵黄5個を投下し、ラップで落しぶたをして、冷蔵庫でひと晩寝かせれば完成!


※①で作るユッケだれに、おろしにんにくを追加するのもオススメです!

これぞ最強の卵かけごはん!「超濃厚な卵黄のユッケだれ漬け」の画像3


詳しい作り方は、ぜひ動画でご確認ください!


この「超濃厚な卵黄のユッケだれ漬け」で卵かけごはんをすれば、それだけで立派なごちそうに!

リピートする人続出のメニューを、みなさまもぜひお試しください!


(編集:コノビー編集部 浦脇)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. これぞ最強の卵かけごはん!「超濃厚な卵黄のユッケだれ漬け」