1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 牛乳消費に◎レンチン和スイーツ♪「ふんわり牛乳もち」

牛乳消費に◎レンチン和スイーツ♪「ふんわり牛乳もち」

牛乳消費に◎レンチン和スイーツ♪「ふんわり牛乳もち」のタイトル画像

この手軽さで、このクオリティだと……!?



コノビーでは、SNSで話題をよんだレシピをご紹介!!

今回は、ぼく◓いらすと料理家さん(@boku_5656)がTwitterに投稿した、材料3つのレンチンでできる「ふんわり優しい牛乳もち」。

3万いいねを超える反響があったレシピのご紹介です。

牛乳消費に◎レンチン和スイーツ♪「ふんわり牛乳もち」の画像1

材料


・白玉粉……50g

・砂糖……大さじ2

・牛乳……200cc

お好みで、きなこや黒蜜をかけて食べると美味しいです!


※片栗粉で作ると、より弾力のある仕上がりになります。その場合は片栗粉50gに対して牛乳250ccで作ってみてください。

作り方

牛乳消費に◎レンチン和スイーツ♪「ふんわり牛乳もち」の画像2


①白玉粉と砂糖に牛乳を少しずつ加えて、ダマができないようによく混ぜる。

②電子レンジ500Wで3分間加熱してよく混ぜる。

③再び500Wで2分半加熱し、よく混ぜる。

牛乳消費に◎レンチン和スイーツ♪「ふんわり牛乳もち」の画像3


④生地をフリーザーバッグに入れて、3cm幅になるように袋の角をカットする。ボウルの中に氷水を用意する。

⑤カットしてできた穴から、氷水の中に生地を落とし入れて冷やす。

⑥氷水から牛乳もちを取り出し、きなこと黒蜜をかけて召し上がれ!

牛乳消費に◎レンチン和スイーツ♪「ふんわり牛乳もち」の画像4


手軽に作れる、本格派の和スイーツ。

ぜひお試しください!


(編集:コノビー編集部 浦脇)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 牛乳消費に◎レンチン和スイーツ♪「ふんわり牛乳もち」