1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 材料3つまぜ15分→冷凍庫で寝かせるだけ!「昔ながらのアイスクリン」

材料3つまぜ15分→冷凍庫で寝かせるだけ!「昔ながらのアイスクリン」

材料3つまぜ15分→冷凍庫で寝かせるだけ!「昔ながらのアイスクリン」のタイトル画像

あの懐かしい味を、おうちで再現!



コノビーでは、SNSで話題をよんだレシピをご紹介!!

今回は、ぼく◓いらすと料理家さん(@boku_5656)がTwitterに投稿した、材料3つでできる「昔ながらのアイスクリン」。

13.3万いいねを超える大反響があったレシピのご紹介です。

材料

材料3つまぜ15分→冷凍庫で寝かせるだけ!「昔ながらのアイスクリン」の画像1


・卵黄……1個

・牛乳……180cc

・練乳……50g

作り方

材料3つまぜ15分→冷凍庫で寝かせるだけ!「昔ながらのアイスクリン」の画像2


①小鍋に卵黄と練乳を入れて混ぜ、牛乳を加えて混ぜ合わせる。

②弱火にかけ、少しとろみがついたら火を止めて冷ます。

材料3つまぜ15分→冷凍庫で寝かせるだけ!「昔ながらのアイスクリン」の画像3


③冷めたらフリーザーバッグに入れて平にし、冷凍庫で3時間寝かす。

材料3つまぜ15分→冷凍庫で寝かせるだけ!「昔ながらのアイスクリン」の画像4


④取り出したら、よく揉み混ぜてできあがり!


※やや練乳の風味が強めのレシピです。もっと卵と牛乳の味を楽しみたい場合は、「卵黄1個+練乳20g+砂糖20〜30gに、牛乳180ccを加える」で作ってみてください。

※バニラエッセンスを追加したり、いちごジャムを落としたりするのもオススメです!

材料3つまぜ15分→冷凍庫で寝かせるだけ!「昔ながらのアイスクリン」の画像5


朝のうちに仕込んでおけば、午後には美味しいおやつタイムが味わえます。

ぜひお試しください!


(編集:コノビー編集部 浦脇)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 材料3つまぜ15分→冷凍庫で寝かせるだけ!「昔ながらのアイスクリン」